※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

福岡県久留米市のどこでも良いので幼稚園にお子さんが通われている方いらっしゃいませんか?

福岡県久留米市のどこでも良いので幼稚園にお子さんが通われている方いらっしゃいませんか?

コメント

4月からアイスクールに行かせてます😊

• まま

まま

空き状況とかわかりますか?😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

年少ですか?こども園の方ですか?

• 5月31日
  • まま

まま

そこらへんがよくわからないんですが4月で3歳になったばかりで! 3号認定じゃない方で預けたいんです😭😭

• 5月31日

退会ユーザー

アイスクールは今年の10月の無償化でほぼ0円みたいで、それと別に一律でいくらって決まってるみたいです。
    3号認定じゃない方ってのが良く分からないのですが、3歳に成った時点で幼稚園に認定証を出さないとダメみたいです。
    きっと、はるかままさんはうちの上の子と同じ歳なので来年入園だと年少ですね😁

• 5月31日
  • まま

まま

途中入園させたくて幼稚園探してる途中なんです😭
    引っ越してきたばかりでまだ何もわからなくて😭😭

• 5月31日

来月にオープンハウスがありますよ😌
申し込みされて見学されたらどうですか?
もし、9月に入園出来たら、こども園の方になりますね😊他の幼稚園と違って入学金は無料です。
入園は4月7月9月とあるみたいです。

• まま

まま

そうなのですね!詳しくありがとうございます!
    調べてみます☺︎

• 5月31日

退会ユーザー

上に返信したつもりが…

後、兄妹割りもあるそうです😌

希望の幼稚園が見つかるといいですね😍

• 5月31日
  • まま

まま

またまたすいません(ノ_・。)
    アイスクール幼稚園なんですが、私とか旦那とか全く英語話せないんですが大丈夫でしようか?(ノ_・。)

• 5月31日

退会ユーザー

私も中学生レベルも分からないけど全然問題無いです😂
    既に上の子の方が英語話します🤣

• 5月31日
  • まま

まま

そうなんですね!子供には英語を話させたいと思ってたのでインターナショナルスクールとても魅力的です😇

• 5月31日

退会ユーザー

オープンハウスの案内を写真載せます😊良かったら一度電話予約されて来て見て下さい😉

• 5月31日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます😊 ぜひ行きたいと思います〜!!!

• 5月31日

退会ユーザー

下のお子さんもいらっしゃって、妊娠されてるので旦那さんも一緒だと楽だと思いますよ😌私は2人連れて行って大変でしたが😱確か、去年行った時は英語の本とCDと後、資料みたいなやつを貰った記憶が有ります。
    もし、途中入園希望だったら説明が終わった後に先生に引越しをして来て〜って話をしたら可能かも知れません…ちょっとそこは私では分からないけど💦💦

• 5月31日
  • まま

まま

旦那は仕事が休めないみたいなので実母と行こうと思っております!🤭
    そうなのですね!今旦那と話してたら九月入園でもいいねと出たので途中入園が無理だったら九月あたり入れてもいいかなと話しておりました!
    ほんと詳しくありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

お母様は久留米何ですか?それは良かったです😁
    もし、入園が難しくて入園には優先があるので…オープンハウスの時に無理そうだったらアイクラスって月に2回から3回1時間半ぐらい英語と体育の授業が有るので申し込んだら来年は入園出来ると思います😊
    上の子は去年オープンハウスの後に申し込みして半年通わせて優先で入りました😚下の子も今、通わせてます。

• 5月31日
  • まま

まま

そうなのですね!!
    クラスの人数は多い感じでしょうか?🤔
    下の子も6月で1歳になるので通わせたいです、、笑笑

• 5月31日

退会ユーザー

上の子のクラスは今、28人です。
    年少、年中、年長は25人の2クラスの予定?みたいです。
    今、通ってる年少少は毎年25から30人の予定らしいです😎

アイクラスは人数は決まって無いので申し込みあればすぐに入れますよ👍
    下の子も上の子を通わせてる時に連れて行ってたので英語の音楽を流すと踊ります🤣あっ、アイクラスは音楽を流しながら踊るだけですʬʬʬでも、単語を覚えて行きますよ。

• 5月31日
まま

なるほど!人数も多くていいですね!💗
うちも学年的には年少々だと思います!🐻

いいですね!英語!今が伸び盛りなので覚えさせたいです〜!
詳しく教えてくださりありがとうございます!下の子はアイクラス申し込んでみるか考えてみます!

こんにちは☆
久留米のどの辺にお住まい予定ですか?

豆知識として〜
正進幼稚園→久留米で1番のマンモス幼稚園
在園児数400人超え。途中入園の子も結構多い、

せいし幼稚園→完全給食になってから人気増加

くるめ幼稚園→園内に室内プールがある

てんしん幼稚園→入園金がいらないと聞いたことがあります☆羨ましい!

• まま

まま

上津に住んでます!
    上の子を入れたくて幼稚園探してます!途中入園なので電話してるのですがなかなか空いてるところないみたいです😹🤔

• 6月1日

退会ユーザー

上津なら津福今とか成田ですかねー(^_^)
    けっこう久留米の幼稚園色がそれぞれ濃ゆいので園見学した方がいいですよ(*Ü*)ノ""

勉強熱心だったり、のんびりだったり、自然重視だったり、少人数で大人にしっかり我が子を見てほしかったり、大人数で沢山の子ども同士で触れ合って欲しかったり。

あと、四年保育の年少々さんは募集枠が結構少なくて(´×ω×`)年少に比べると半数の人数しか受け入れてなくてわりとキビシイ戦いになるかもです(;>_<;)

• 6月1日
  • まま

まま

成田山はもういっぱいでした😭😭
    広川のひろかわ幼稚園も近いので検討してるところです🤔 出産が控えてるのと下の子がいるので早く入れたくて😭😭

• 6月1日

退会ユーザー

広川幼稚園が悪いとかじゃないけど、広川は久留米っていうより八女郡なので制度が何かしら違うから確認をした方が良いかもですよ(;>_<;)

出産控えてるって事なら幼稚園だけじゃなくて保育園も一時的な視野に入れてみるのも良いかもです(^_^)

久留米市は予定日8週前から8週後まで仕事してない妊婦でも保育入所出来るのでo(*^▽^*)o

今回私も保育園に出産予定日前に預けようと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

点数的にもお仕事してる方→20点 妊婦さん→18点であまり差がないので入れたらいいなって思ってます(*´∇`*)

• 6月1日
まま

保育園も視野に入れてます!
ただどこもいっぱいみたいなので迷っててその産前産後の期間が終われば預けられなくなるのでどうしようかと思ってるところです😹
以前住んでた所と保育園の制度はあまり変わらないみたいなので!🙆‍♀️
市役所に一度相談してみようかなと思ってます!

もしも、産後働く気があるなら〜
生後二ヶ月になった頃に求職活動中の申請で3ヶ月保育期間延長〜。同じ保育園に兄弟児がいる場合は点数40点upらしいですよ(^_^)詳しくは市役所16階で聞いて下さいo(*^▽^*)o

三人目妊娠おめでとございます♪
私、個人の経験談ですが幼稚園を探すときはバスが来てくれるかも考えた方が良いかもです(^_^)私も三人子供いますが子供三人目(赤ちゃん連れて)雨の日の送迎、さすがに4年間は地獄でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)バスの人羨ましかったー(´×ω×`)

一時保育してくれる幼稚園や保育園もあるので登録しとくのもオススメです(^_^)

退会ユーザー

あと、空きは分かりませんが、荘島幼稚園は昔お話聞きに行った時に門の前で先生が立っててドライブスルー感覚で子供を車で送迎した時に引き取ってくれるとも聞きましたo(*^▽^*)o

それはそれで助かりそうで良いですよね(-´∀`-)

• 6月1日
まま

来年4月から働くつもりです🙆‍♀️ 下の子2人を保育園に入れて上の子は幼稚園にしようか迷ってます!幼稚園に入れたくて😹
市役所に行って聞いてみます!

バス!すごくいいですよね!
色々事件があって怖いですが
魅力的です〜!!!

幼稚園希望なんですね〜(-´∀`-)

幼稚園は何が魅力的に感じますか?(*Ü*)ノ""
本当に幼稚園で雰囲気違うから急いで入れて後で悩むより見た方が絶対良いかもです(^_^)

ちょうど、どこの園も6月末から公開保育で園見学シーズンで早いところは先行受付で夏から来年の入園申し込みがはじまります!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

→自然
→勉学
→のびのび ならどれが良いですか?(^_^)

• まま

まま

幼稚園が色々教えてくれるので良いと聞きました〜。
    勉強をさせたいので幼稚園ですかね〜。
    英語とか特に魅力感じます。
    将来的に考えたら英語勉強させてて損はないと思うので!

家で3人みるのも大変なのではやく幼稚園に預けたいのもはやく探してる理由の1つです🤭(笑)

• 6月1日

退会ユーザー

了解です〜o(*^▽^*)o
    勉強って事なら正進幼稚園と荘島幼稚園が勉強に力入れてますよ(^_^)

アイスクールも素敵ですがあいうえおなど平仮名は自宅でって話を又聞きですが聞いたことがありますがo(>_<)oでも5年前くらいの情報なので今は違うかも!?英語って面では一番いいと思います(^_^)アイスクール出身のお友達の子供は英検2級レベルまで資格とった時聞きました(^_^)別途有料教室に通ってたらしいですが(^_^)

正進幼稚園はフラッシュカードなど保育でやっていて勉強熱心の親御さんが多く4年保育で年少になるまえに50音マスターしてたそうです(^_^)実はウチも正進幼稚園だったのですがうちの子はのんびりしてたので年少後半くらいから平仮名読み始めました(^_^)卒園前に漢字教えてくれたり掛け算教えてくれたり小学生になった、いまでは助かってます(^_^)

荘島幼稚園も勉強いっぱい教えてくれるらしくいいと聞きました(^_^)
    あかつき幼稚園もひながなとかしっかり教えてくれるし先生も優しいイメージです(^_^)

他は情報あまり分からないのですがその3つは受験希望される方も複数いらっしゃるほどしっかりお勉強向きだと思いますよ(^_^)

• 6月1日
まま

そうなのですね!詳しくありがとうございます!
2歳児からでも入れる園なのでしょうか?

あかつきも、正進幼稚園も二歳から入れますよ(^_^)
正式には3歳になる年の4月からです(^_^)

でも、あかつきが入園確かー7万
正進幼稚園は5.5万だったと思います☆

個人的には保育園に入園させて年長の夏からの塾に入れる感じでも子供は十分伸びるかもって最近は思います٩(๑>◡<๑)۶

幼稚園でも漢字習ったけどうちの息子は結局身についたのは習い事の方だったので(;^_^A

入園→入園金 でした

あと確か、アイスクールは10万だったと思います(;^_^A

ちなみに他所はだいたい3万くらいかなぁー(;^_^A

てんしんにいたっては無料ですし(;^_^A

ちなみに入園金別途制服代など別に発生します(;>_<;)しかも、基本どこも保育料年間分割で設定されてるから夏は保育料月3 万くらい払うけど夏休み中なので恐らくどこも夏休み。もしくは別途に保育料追加発生しますよ(^_^)

個人的には急いで入るよりせめて9月入園がベストかと、、、、