※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reirei
妊娠・出産

妊娠初期のシンナーについて。もうすぐ6週になります。1週間前からマン…

妊娠初期のシンナーについて。
もうすぐ6週になります。1週間前からマンションの外壁工事をしていて、今日は外壁塗装…ベランダから玄関まで一斉にペンキを塗っていて、家の中にいてもかなり強いシンナーの匂いがします。匂いつわりが今ある為、体調的にもとても辛いですが、それより赤ちゃんに影響がないか心配です…今特に赤ちゃんの色々な器官が出来上がる大切な時期なのでもし影響するのならなにか対策をしないと…と考えています。

調べても、大丈夫と書いてあったり悪影響と書いてあったり…

同じ経験された方いませんか?お力をお貸しください😢

コメント

、

妊娠中マンションの改装があり家の中まで臭うことがしょっちゅうありました😥
ですが、娘元気です🙆‍♀️
次の健診で聞いてみたらどうですか?

• reirei

reirei

ありがとうございます。娘さんお元気そうとの事でホッとしましたが、他の方のコメントにもあるように一度病院の先生に聞いてみる事にします💦💦

• 5月31日
  • 、

あ、あくまでも私の場合って感じで受け取ってくださいね💦
    においがきつい時は外に散歩に行ったりカフェ行ったりして時間潰してました🤭

• 5月31日
  • reirei

reirei

かなりの匂いですよね💦妊娠してなくても具合悪くなりそうです。。

出かけようと思います😢

• 5月31日
❤︎男女ママ♡

この小さなアプリでの経験談はあてにするにはこわいです💦

本当に心配なら医者に質問するか、その業者に妊娠初期ですが影響ないですか?
と問うといいですよ!
私は問い合わせして、だめだと言われたので実家に逃げ込みました

• reirei

reirei

ありがとうございます。ダメと言われたのは病院の先生にでしょうか?😭

• 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

病院の先生は、どの程度のものを使ってるかわからないから自己責任でと言われました

問い合わせてだめと言われたのは業者です
    何かあるかもしれません。責任とれません。嫌なら少しの間どこかへいけ
    的なことをやわらかーく言われました

• 5月31日
  • reirei

reirei

わあ…そうなんですね。。やんわりでもどこかへ行けというような感じだったのですね…私は実家も地方ですぐに帰れないので、今日だけでも外出して避難してみます。。

• 5月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

たしかにどーにも対策とれないので、私が行くしかないよなと納得しました◡̈⃝
    対策とれてれば、妊娠関係なくはなからやってるだろうし…😂
    うちも実家まで新幹線でしたが、とにかく10年かけてできた待望の赤ちゃんってのもあるし、つわりがやばすぎたってのもあって4日くらい逃げました
    たった4日で終わったので、行って良かったです
    その4日のせいで一生後悔するよりマシなので★★

ちょっと過保護だったかもですが、業者さんの、うーん🧐自分たちも吸うといけないやつなので…の言葉にヤバイ!と思いました(笑)

• 5月31日
  • reirei

reirei

そうですね!何かあった時にこうかいしたくないですもんね!工事の方に一応聞いてみましたが、体に害はないとは言っていましたが、念のため外出して吸わないようにしてみます!ありがとうございました!!

• 5月31日

「妊娠・出産」に関する質問