※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
その他の疑問

まだ2ヶ月半の息子ですが、よく「男の子?男の子らしい顔してるね〜!」…

まだ2ヶ月半の息子ですが、よく「男の子?男の子らしい顔してるね〜!」と言われます👶その通り男の子なのですが、どんな部分からそう判断するんでしょう?一般的に分からなければ「女の子?」ときくほうが無難と言われている中で、ここまで確信をもって言われるとは何かあるのかななんて(笑)

言われすぎて気になってきただけなので、気軽にコメントいただけるとうれしいです🙋💮宜しくお願いします!

コメント

ママリ

うちの子は産まれた時から旦那そっくりで、パパにそっくりですね!男の子でしょ!って言われます😌
あたしに全く似てないので息子と2人で出かけてても女の子?って聞かれたことないです🤭

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですよね。私は服や持ち物でしか分かりません😂
顔つきで言ったら、クールな感じなら男の子?とか思います。

私の姪っ子は髪の毛が少なくて「男の子?」とか「僕いくつ?」など声をかけられます😂笑
外で赤ちゃん見かけたとき眉がキリッとしてたら男の子かなぁって思ったりします!

ss

うちの子はよく女の子に間違えられました😂髪の毛の量が多かったからかななんて思っています😂身につけているもの(洋服)とかでどっちか判断しますが、確信できるほどまでは分からないですよね😊

ママリ

うちの娘はよく男の子?と言われます(笑)
髪はフサフサですが短いのとパーツがまだ女の子らしくないのかな…と思っています(笑)
お花のズボンを履かせていても男の子?と言われます(笑)
髪の毛で判断しているのかなんなのか、不思議です…

ことり♪

目付きかな?と思います。
娘も赤ちゃんの頃は薄毛でグレーの服とか着せていたので男の子と間違われたりしていましたが息子を見てはっきりと男顔だなと思いました。
ちなみに顔つきは知らない人からも姉弟そっくりと言われるので似ていると思います。
友達の息子くんも産後の入院以来、半年ぶりに会ったらはっきり男の子とわかるような顔つきでした。
息子に対してよく言われるのが「目が凛々しい」で友達の息子くんにもそれは感じています。
娘には全く思ったこともありませんが🤣

アスティー

顔立ちがハッキリしていて凛々しい顔立ちって感じですかねー😅

うぃっちゃん

髪の毛が少なくて短くて、切れ長な感じの目の次女は、ピンクを着ていてもスカートを履いていても、男子だと間違われます🤣

4兄妹♥4A

長男はパパそっくりなので「男の子?」って聞かれることが多かったですが、少し髪が伸びてからは「女の子?」ってたまに聞かれました。

次男は生まれたときから髪がふさふさで目が大きくたれ目だったので「女の子?」って聞かれることがほとんどです。

今では長男が少し髪が長くなり、次男はそのままでも「3姉妹?」って聞かれます💦💦

くりーむぱん

うちの子も、結構早くから確信持って言われてました😂
それプラス、「しっかりした顔つきねぇ!」(赤ちゃんぽくないの意)
もよく言われてます 笑
なんでしょうね 🤣
身につけてるものも男の子っぽい感じだから男の子とわかるのもあると思いますが、、☺️

むーこ

たくさんのコメントありがとうございました!我が子は生まれたときから髪の毛ふさふさ、わりとぱっちりした目、服もわたしの趣味で黄色やグレーが多めだったので気になって質問しちゃいました👶決めつけられて嫌だとかでは全くないんですが、なんか気になってしまいますね…不思議です🤔

以上でコメント締め切ります!
ありがとうございました☺️