※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

五ヶ月の息子のお臍が出血しています。消毒が必要でしょうか?様子を見ていても大丈夫でしょうか?

こんばんわ!!
五ヶ月の息子のことなんですが、さっきお臍の中を見たら出血してました。最近よくお腹とかを直で掻いてたのですがオムツのとこまで服のボタンをするのを忘れていたので服を上にあげてお臍を直に掻いたのかもしれません。このような場合、病院に行って消毒してもらった方がいいのでしょうか?それとも様子を見て化膿とかひどくなってきたり出血が続くようでしたら病院に行ったほうがいいでしょうか?わかる方いれば教えてください。宜しくお願いします。

コメント

ちびまま

うちの下の子がよくお臍から出血してました。
今はたまに汁が出ます(T-T)

オキシドールとかで消毒して気になるならガーゼを貼って様子みてください(^-^)

あや

回答ありがとうございます!
わかりました!消毒してみます!本当にありがとうございます!

ちびまま

何回も続くとかお臍がジュクジュクするってなったら小児科に行ってくださいね(^-^)

うちの下の子はアレルギーが原因だったんで!

まだ離乳食を始めたばかりだからアレルギーはないと思いますが参考までに(^^)

早く良くなりますよ-に。

あや

わかりました!さっき消毒してガーゼしました!ひどくなれば病院行ってきます!回答ありがとうございました!