※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

娘が寝ていて頭の汗が気になる場合、冷房をつけてあげるのが良いでしょうか?昼寝中も汗をかくことが多いようです。暑さを感じない私でも、娘は汗をかいているようです。

今、娘が寝てて頭の汗が凄いんですが冷房つけるべきですか?
昼寝もいつも頭だけ汗凄いです💦
昼間冷房付けてなくて遊んでると
私はそこまで暑くない…ですが
娘は鼻汗かいてます汗💦
冷房付けてあげました。
みなさんはどうですか?

コメント

ぽん

回答になるか分かりませんが、うちは犬が大型と小型で2匹いるので年がら年中付けっぱなしですが、微弱でクーラー付けてても頭の汗凄いです😭なのでひんやり枕カバーを購入しました😣なので、多分冷房付けても変わらないかもしれないです😭

• ななみ

ななみ

そうなんですね🙋‍♀️
    ひんやりパッドシーツはあるのですが、今使うとなるとまだ冷たそうで…体が。頭は良さそうですが♪
    寝てる間も動き回るのでまくらは使ってなくて…😥💦
    冷房かけても体が冷えるだけですよね🥶頭は仕方ないですかね🤔🤔
    新陳代謝がいいのかな?

• 5月31日
  • ぽん

ぽん

体全体だとまだ冷たそうですよね😭
    子供は新陳代謝がいいんですかね?
    まだ4ヶ月なので仰向けでじっと寝てますが背中や頭は汗かいてます😣💦
    一応ひんやり枕カバー買いましたが、あまり効果がなさそうです😭

• 5月31日
  • ななみ

ななみ

そうですよね😰💦
    背中汗かいてるのかな?
    いつも頭が凄いんで気にしてなかったんですが今夜確認してみます★
    そうなんですね😵💦💦
    ありがとうございます😊❤️

• 5月31日
ルル

つけてないです。でも汗かきますよね💦大人は暑くないけど子供は暑いのかなーって。でも先日つけたら翌日風邪ひいてしまい、寝てる間に布団もはだけるし、つけずにはだけたほうがいいかな〜と思い、汗かいてる日はバスタオルを敷いたり背中に小さいタオル入れたりして汗をとれるようにしてます!きっと、汗かいて朝方冷えたりするとまた風邪ひいたりするんでしようね💦

• ななみ

ななみ

汗かきますよね😣💦
    付けすぎると冷えて風邪引いちゃうし難しいですよね💦
    寝始めは付けて消すんですが結局頭は汗かいてます💦
    布団掛かってるの嫌なのかいつも蹴ってます‼️掛けると必ず蹴ってきます!笑笑
    そうですね!タオル敷いて汗吸収出来るようにしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 5月31日