※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子どもが車の中で寝てしまい、家に着いても起きず。そのまま寝かせるか、翌朝にお風呂に入れるか悩んでいます。

今日19時頃出先から子どもを連れて帰ってきたんですが、車の中で寝てしまい、家に着いても起きず。
お風呂にも入れておらず服もそのままになってしまいました💦

そのうち起きるかな?と思っていたけど起きる気配ナシ💦💦

みなさんなら帰宅途中で寝て起きなければそのまま寝かしてあげますか?

またその際、翌朝にお風呂に入れますか?
沸かして浸からせるか、この季節なのでシャワーで済ませちゃいますか??

こんなこと初めてですー!!

コメント

ダンボ

お風呂の時間になったら起こして入れちゃいますね!
汗かいたらあせもも心配ですし😞

  •  ままり

    ままり

    今日はほとんどお昼寝をしなかったので相当眠かったようで、起こすのが可哀想になっちゃいました💦

    確かにあせもは心配ですよね😢
    気をつけないとです!

    • 5月31日
はんな

私なら、1日くらいは、寝かせたままにしておきますね!

翌日の朝、シャワーで済ませます!
暖かくなってきましたし😊👍

  •  ままり

    ままり

    わたしも1日くらい…と思ってしまいましたが、みなさんどうしてるのかすごく気になりました💦

    シャワーで済ませるとのことでそれも安心しました😊

    • 5月31日
deleted user

1日ぐらい!と思って濡らしたタオルで拭いちゃいます笑

中途半端に起こしてそのまま覚醒されても困るので笑

  •  ままり

    ままり

    そうなんです!
    最近5分うとうとしただけでフルチャージしてしまうことが多くて、真夜中大暴れするのが恐ろしくて😂
    それもあって起こしませんでした💦

    身体拭くことは頭にありませんでした!!
    冬でなければそういうのもアリかもしれませんね🌈

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよね笑
    今ので充電完了!?って感じです笑

    1日ぐらい全然オッケーです笑笑

    • 5月31日
  •  ままり

    ままり

    あれ、ほんと困りますよね😂

    1日くらい風呂入らんくても死にはせん!と思うようにしてみます🌈

    • 5月31日
ゆぅ

まさに今日そうでした😅
ご飯を食べに行った帰りに寝てしまって😂起きたらお風呂とミルクと思ってましたが、結局朝までぐっすりでした😂
シャワーですませましたが、今日は朝少し寒かったので長めにシャワーかけました!!

  •  ままり

    ままり

    うちもまさにそんな感じです😂
    よくあることなんでしょうか?
    これからこういうことが増えてきそう。

    最近朝晩冷え込むこと多いですもんね💦
    明日はうちも長めにシャワーさせようと思います🌼

    • 5月31日
あはは✨

今まで2回そういうことがありました。
よっしゃ!たまの休み!とそのまま朝まで放置しました。起きません。むしろいつもより遅寝でした。
ただオムツは豆電つけて変えはします。肌が弱くオムツかぶれは心配なので。それ以外何もしません。

限界どこまで放置で寝てくれるか実験してみるのも手かも。お腹が空くと夜中起きるとか体は洗わないと荒れちゃうとか。
それでサボり具合を調節していかないと私はやってけない♡
うちでは滅多にないことだし。

  •  ままり

    ままり

    結局朝までグッスリでした!
    そして朝シャワーのおかげで?スッキリしてまたお昼寝🌼
    ゆっくりしてしまおっと!
    たまには必要ですよね!😀✨

    • 5月31日
たろ

1日くらいお風呂入らなくても死ぬわけじゃないんだから気にしません!!
とりあえず息してるのさえ確認とれればいいかなぁ…(笑)

もし夜中に起きたら最低着替えとお腹空いてるだろうから授乳して、もし機嫌がいいなら汗をかきやすい所は拭いてあげたいですね

  •  ままり

    ままり

    1日くらいお風呂入らんくても死なん!と思って放置しました😀
    結果朝までグッスリだったので起こさなくてよかったです!
    ありがとうございました!

    • 5月31日