※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかって5日目。下痢が続いているため、普通のごはんを食べられる日数について相談したい。白ごはんを与えたが吐いてしまった。

娘がノロウイルスにかかって5日目です。
激しい嘔吐、水便はなくなりましたがまだ下痢をしてます。


質問なのですが、同じくノロにかかったことのあるお子さんがいらっしゃる方、普通のごはんを食べられるようになったのは何日目頃ですか?


夜に白ごはんを与えてみたところ、先程消化不良で吐きました💦

コメント

ピザりん

お子さんの月齢がわかりませんので参考になるかわかりませんが…

3歳の子供は退院してから5日くらいはOS-1、ゼリー、離乳食初期程度、バナナなどがやっとで、その後は2週間かけて、離乳食中期~後期、幼児食に戻りました。

  • yuyu

    yuyu


    書き忘れてました。1歳9ヵ月です。

    2週間!!!長い目で見ないとダメなんですねぇ、、。
    うちの子、元から偏食っ子なこともあり、消化にいいものを嫌がるので困ったものです😢

    回答ありがとうございました。

    • 5月30日
sat

ノロではなく胃腸炎で、月齢も全然違うかもしれませんが💦
息子が胃腸炎になったとき普通のごはんたべられるようになったのは9日後ぐらいでした!1週間目までは食べたあと吐いちゃってました。少しでも参考になれば💦

  • yuyu

    yuyu


    書き忘れてました。1歳9ヵ月です。

    1週間以上かかったんですね💦
    胃腸炎で嘔吐したのが今回初めてのため、食事療法に苦戦してます💦下痢症状のみの時はすぐに普通食に戻ったので😂
    長い目で見ます。

    回答ありがとうございました✨

    • 5月30日
mm.7

10日~2週間後です。


子供二人がなり、上の子が先、下の子が後だったので、下の子のペースに上の子も合わせて食べさせていたので、上の子は2週間、下の子が10日って所です❕

  • yuyu

    yuyu



    な、ながい、、😂
    そんなに長い間かかるのですね💦
    少しずつ普通食に戻していきます。

    回答ありがとうございました!

    • 5月30日
りりもも

うちの子供胃腸炎でした
前は1週間くらいなにも
たべなかったけどいま
大きくなったので
個人差はありますが次の日には
たべ待てましたよ下痢もそんなに
ひどくなく今回は嘔吐がひどかった
です。
下の子は強いらしく朝10回
くらい嘔吐で、昼頃には
普通にたべたり飲んだり
できてました

大きくなるとだんだん
回復はやくなると思います😑

辛い時期です乗り越えましょう…

yuyu

すごい、、!!
やはり個人差があるんですね🤔
大きくなるにつれ、強くなるんですね!今だけと思って、乗り越えます。

回答ありがとうございました!