※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ガルガル期の終わりがみえません😂いつ終わりましたか?私は、生後4ヶ月あ…

ガルガル期の終わりがみえません😂いつ終わりましたか?

私は、生後4ヶ月あたりまで旦那すら無理でした😭抱っこしてるのみるとイライラ😭いまだに、旦那に預けたことは一度もありません💦なぜか実母は大丈夫です😅
義母なんて本当に嫌で、今でも嫌です😱まだ二回しか会ってませんが、、
・息子を抱っこしたいときに、「おいで」って言うのにイラッ
・息子をみて、旦那に似てるーと言うのにイラッ
実際は私に似てます
・義母の兄に対する出産祝いのお返しを指定してきたことにイラッ
半返し以上を指定してきました
・さらに家族写真を撮ってきて、お返しにつけて欲しいと言ってきたことにイラッ
その時、まだ冬で生後3ヶ月、、、
・息子が寝たのに、うちに居座ることにイラッ
結局三時間くらいうちにいました
うちにいる間、何か手伝ってくれるわけでもなく、手土産もなく、ただただ雑談の相手をさせられる

我ながら心が狭いかなーと思いますが、
また義母に会いに行かなきゃいけないことを考えただけで、イライラが止まりません😖

こういう気持ち、みなさんありましたか?いつ終わりましたか?😵🙇‍♀️

コメント

mamari

私も義母にだけガルガルしてしまいます💦
書いてあることほぼ当てはまってました😂😂笑
私はまだまだ終わりそうにありません🤣

• ママリ

ママリ

同じなんですねー☺️笑
    やっぱり終わりがみえないですよね😂日に日にひどくなってる気さえしてます😱
    義母は最強の天敵ですよね😵😵

• 5月30日
ママ

わかりますよー!!私なんて最近落ち着いたと思ったらまたガルガルしてます笑
うちの義母の場合は抱っこしたい時、「抱っこしたら泣くかな…?」って抱っこさせるまでずっと横で囁いてきます笑 イラッとするのでそうですねーって言って流しますが😂

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです😆❗️ガルガル復活されたんですね😂やっぱり、終わりないですよね😂

その囁き、想像するだけで、イラッとします😱笑
    義母の存在、ストレスたまりますよね〜🤯

• 5月30日
ままり

1歳4ヶ月ですが、まだ義母にはガルガルしてます!笑
多分きらいだからだと思います!笑
これはガルガルじゃないのか、、、笑

• ママリ

ママリ

やっぱり終わらないんですね🤣私もガルガルじゃない気がしてきてます🤣笑
    おっしゃるとおり、シンプルに嫌いなんですよね、きっと😂
    旦那には、ガルガル期でお義母さんにそっけない態度とったらゴメンって言って誤魔化してますが、はっきり嫌いなんだーと言ってしまいたい😂笑

• 5月30日
  • ままり

ままり

ね、私も言いたい。
    けど、表向きはかなりいい嫁です!!!笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

同じくです。笑
    自分の中で、いい嫁キャンペーン中だと言い聞かせてます😂もうすぐ、それも終わってしまいそうですが😆笑

• 5月30日
ちゃーす

おいで〜って言って抱っこしようとするのすごい分かります!!
側から見りゃ普通なのかもですが、「は?おいでって何?💢」ってイライラしかしないです。

娘は私似なのに絶対認めない所とかも一緒です💦私なんてまだガルガルですよ笑元から義母大嫌いなのでもうこれは治る事無いと思ってます😂

• ママリ

ママリ

わかってくれて、めちゃくちゃ嬉しいです😆✨
    おいで=渡せ〜に聞こえて、すっごい腹たちます😡頭の中で、行けるわけないじゃん💢って思い、イライラ😂

どこかしら旦那の要素を見つけたがるんですよね😩うちは旦那の小さい頃の写真をラインで送ってきて、ほらねみたいに言われました🤮いらんわ💢って思い、またイライラ😵笑

やっぱり治ることはないんですね😂私もなんとなくそんな気がしてました🤣
    イライラするのもしんどいですよね〜😭

• 5月30日
  • ちゃーす

ちゃーす

まさにそれです!!おいで=問答無用で渡せに私も聞こえて嫌悪感しかないです💧

うちなんか誰が見ても主人に似てないので「髪の毛天パなの義兄にね❤️」なんて言われて寒気しましたよ笑
    「いや、私も幼少期天パでしたよ。」って言ったら
    「あっそう。」って冷た返されてそれでもイラっ笑

イライラしんどいですよね😂私あまりにも嫌過ぎて精神的におかしくなったので今一年以上会ってません笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

まさに寒気しますね😂髪質まで、しかも義兄って、、😅ジョークですか?ここ笑うとこですよね?と返したい😂

一年以上会わないなんて素敵すぎます😆✨どうやってその状態にもっていったんですか?🙇‍♀️でも、精神的におかしくもなりますよね🤮生まれてからこんなにイライラしたことないですもん😭

• 5月30日
  • ちゃーす

ちゃーす

義父もどちらにも気を使って「どちらかといったらちゃーすちゃん似じゃない??」と言っても似てないの一点張りだしホントキモいです笑

いつも嫌味言われますが、最後に会った時子ども関連のことで嫌味言われたのが限界で、帰宅後一人でボロボロ泣きながら無になっておっぱいあげてるの主人が見てこれはヤバイって初めて気付いてもらえました。自覚ないですが恐らく文面では伝わりませんが異様な光景だったみたいです💧

けど、今回二人目生まれるので会うのは避けられなさそうで今から胃が痛いです💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

とてもツライ経験をされたんですね😭😭💦そして、やっぱり男の人は限界こないとなかなか理解できないんですね😵でも、気づいてもらえて良かったですね😣
    なかなか、旦那の家族だし、自分から文句って言えないですもんね😭

こども会わせるの考えるだけで、胃が痛くなるのすごくわかるので、妊娠中は特にしんどいだろうなぁとお察しします😢💦チラっとあわせて、それではまた数年後にお会いできるといいですねーって言って終わらせたいところですね😩

• 5月30日
h.mam❁⑅*◡̉̈♡

わたしも今だガルガルしてます😂
義理家族系は嫌です(笑)
自分の方は全然大丈夫なのですごくわかります!
産まれてからはだいぶガルガルひどかったですが、
今だありますが、すこーーーしは落ち着きました(笑)
少しだけですが(笑)
なぜなんでしょうね、、嫌いとかではないのに
なんか罪悪感を感じます、、

• ママリ

ママリ

わかっていただけて、本当に嬉しい😭
    私も義理家族系がムリです🤮義弟とか義弟の嫁も🤮関わりたくないと思ってしまいます😵
    やっぱりガルガル続くんですね〜😂
    イライラする一方で罪悪感感じるのもすごくわかります😅なので、義理家族の事が頭をよぎるとめちゃくちゃ疲れるんですよね、、😩

• 5月30日
  • h.mam❁⑅*◡̉̈♡

h.mam❁⑅*◡̉̈♡

続きます😭産まれて少しのときよりはちょっとましかなって感じです(笑)
    わたしも義実家行くとかなったら行きたくないな〜とか
    お腹痛くなったりします😭
    罪悪感ありますよね〜💦だからなるべく頑張って
    罪悪感感じてもわたし今日頑張ったって
    言い聞かせるようにしてます😂
    同じような人がいて心強いです😭🙌

• 5月31日
ヤス

未だに終わりませんw
娘の名前呼ばれるだけで、声を聞くだけでイライラ嫌悪感やばいです。

• ママリ

ママリ

やっぱりガルガル続くんですね😂
    名前呼ばれたくないのわかります❗️そして義母の存在自体に嫌悪感かんじますよね😩
    私は義母の名前がラインの友達に表示されてるのすらイライラするので、非表示にしてます🤮本当はブロックして削除したい🤮

• 5月30日
りくんママ

みなさんのコメントでめちゃわらいました(笑)わたしもまさに!!です!
あさって、旦那の祖母のいえにいくんですが義母もきます。一緒にいきます。車で三時間ほど。本当に嫌で嫌で仕方ありません!!!!!(笑)

• ママリ

ママリ

同じ気持ちの方がたくさんいて心強いですよね😂笑
    車で三時間🤯きっついですね〜😭耐えられる自信ないです🤮終わったら、ストレス発散必須ですね❗️
    なにか自分にご褒美をあげてください✨
    それにしても、嫌な気持ちめちゃくちゃわかるので、ツライですね😱

• 5月30日

「ココロ・悩み」に関する質問