※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うう
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の息子がおじいちゃんになついて悩んでいます。自分の存在価値を感じられず、やる気をなくしています。どう乗り越えればいいでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になる男の子の母です。
私の両親と一緒家に住んでいますが、最近おじいちゃん子とゆうかおじいちゃん(わたしの父)になつきすぎていて悲しくて嫌になる時があります。
性格的なものだと思いますが、「わたしが毎日いろいろ子供のことやってるのになんでわたしじゃなくてじいじなの?」とゆう感じです。
取られた感?負けた感?みたいなのがやる気をなくします。
じいじも負けず嫌いで自分に懐くように必死です。わたしのやる気をなくす原因です。
最近わたしと2人きりでもわたしの近くにいてくれないことが多くなってきたので成長の過程かな、とも感じますが、悲しいです。
どうやって乗り切ったらいいですか?

コメント

子供ってそんなものですよ☺️💕
この人ならワガママ言っても大丈夫とか、色々わかってます🙆‍♀️
でも、最終的にはママ❤ってなるので、そんな時期なのかなー位の気持ちでいるのが自分も楽です😉

• うう

うう

ありがとうございます😊
    わかってくれてるといいです😔

• 5月30日
みずたま

うちは義両親と同居ですが、めちゃめちゃおじいちゃんっ子です(。-_-。)
義父が仕事休みの日なんて、私は見向きもされないぐらいで(笑)
でも、上の方もおっしゃっていますが、最終的には「お母さん〜」と言ってきてくれます!!
「じぃじ、じぃじ」言ってるときに休めるとか、色んなことができるからいいかと思っています(^ω^;);););)

• うう

うう

ありがとうございます😊
    休めると思えば楽かもしれないですね😌

• 5月30日

それすごくわかります!!
私の父も色々なおもちゃとか常に買い与えて気を引こうとしてるのが分かるし、老後は毎日でも会いに来そうで嫌です😢
本当は有難いことなのですが、なかなかそうは思えず…
私は同居してないので会いに来てほしくない時は断れるのですが、一緒に住んでるとなかなか難しいですよね😭
じぃじからすると可愛い孫だからという気持ちも分かるのですが、ママ以上に接するのはやめてほしいですよね💦
難しいですが、私なら子供と2人で出掛けたりしちゃう!とかですかね😭
あとはお母さんにやんわり伝えてもらうとかですかね😭

• うう

うう

ありがとうございます。
    たまに会うだけでも同じようの思う時があるんですね😟

• 5月30日