※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン★
家族・旦那

おはようございます(^。^)26周です(^。^)仕事今でもしてますが自分の無理…

おはようございます(^。^)
26周です(^。^)

仕事今でもしてますが
自分の無理のない程度になら
働いたらいいよって旦那さん
言うてくれてるんですが

なんか、私に関心ないんかな
なんて思ってしまいます( ;´Д`)

その言葉通りにバリバリじゃない
ですが仕事しても大丈夫でしょうか?( ;´Д`)

コメント

ゆっき18732428

体調にもよると思いますが、私も夫にそー言われましたが、未だに普通通り働いていますよo(^▽^)o!
夜勤もあって7ヶ月までしていました!
本当、人それぞれです!
お互い、妊娠生活も楽しみましょー★

かな♡

無理のない程度にって言ってくれてるじゃないですか(o^^o)
関心あると思いますよ笑

プリンさんがきつくなければ働いても大丈夫だと思いますよ!

mi-chan..⁂

私も旦那に
無理しない程度に続ければ?と言われましたよ☺️
勤務時間はかなり短くしてもらって臨月まで働きました!
働いてないで家にいるとつまらなくてドヨーーーン。。ってしてしまうから
働いてよかったです💦笑

お医者さんの指示がないなら
働いててもいいと思いますよ!

りゅう ママ

ニュアンスによると思いますが、無理ない程度に働いたら良いよって気づかってくれてると思いますよ?
急に働かなくなると、たぶんいろいろ考えちゃったりして不安が増したり何して良いかわからなくなったりします。
仕事が気分転換になってたりしますよ〜

職種にもよりますが、私はお店のレジで一人目は8カ月くらいまで日数減らして働いていました。
お医者さんと相談し大丈夫なら、そのまま働いても良いと思います。

hmer1121

私なんて、仕事休んだらとか一切なかったです!(笑)
34週になるまでフルで働いて、出産後また戻る予定です(^_^;
そんな言葉ひとつくらい言ってみてもらいたい!( ;∀;)

はーと

私も現在も仕事しながらの生活です!
デスクワークのため座りっぱなしになるので、私の主人も無理しない程度にねと言ってくれますo(*^▽^*)o
どんどんお腹も大きくなり、ママの負担もかかってくると思うのでご自分の体調次第ですね☺

ららえ

どのへんがプリン★さんに関心がないと感じてしまうのでしょうか?

この文面読む感じだと、無理しない程度にと気遣って言ってくれているようにあたしは感じるのですが…

プリン★さんの身体に負担にならないようでしたら仕事しても大丈夫ですよ❗
妊婦の時の体調って本当に人それぞれだし、日によっても全く体調が違うので無理なさらずに。

ちなみにあたしは販売職で1日立ち仕事でしたが、9ヶ月までフルタイムで働いていました。
つわりの時は辛い日もありましたが周りの理解や協力もあって乗り越えられました。

逆に家にいたら余計に気持ち悪さが増して、ダメだったかもと今では思います。
朝起きて辛い日でも、たてる日はとりあえず職場へ行って本当に辛かったら考えよう❗くらいの気持ちで毎日出勤しました。
途中休憩させてもらったりしながらほぼ出勤してました。

まだ寒い日もあるので体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

ペコポコママ

こんにちは☻
プリンさんは単胎妊娠ですか?
単胎妊娠なら、プリンさんが辛くない程度に働いても大丈夫だと思いますよヽ(´▽`)ノ
リスクがありDrよりストップがかかっていなければ♩
私の周りの人も産前6週まで介護職(思い物は持たないようにして)したり、看護師の先輩は上の子もいるのにバリバリ働いていました(*゚∀゚)
職業にもよると思いますが体力的な仕事ではなく事務職ならば全然問題ないと思います!
でも、無理のないように立ち仕事なら適宜座ったり、休んだりしながらですかね☺︎

私も逆に家にずーっといるより仕事している方が気分転換にもなりますし、楽しいし、1日が早く過ぎる気がします(・∀・)

こばまお

無理のない程度にって言ってくれてる旦那さん優しいと思いますよ(*^o^*)
私は出産するギリギリまで働いてましたよ😊産休に入った瞬間絶対安静になってしまいましたが…無理のない程度なら働けると思います(>_<)