※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

流産手術後の妊娠について、生理を見送る回数は関係ないとの意見もあります。皆さんは何回目で妊娠されましたか?先生からは何と言われましたか?

流産手術後に妊娠された方に質問です。私の産婦人科では術後一回生理見送ってという先生と2回見送ってという先生がいます。見送る回数は関係ないと先生に言われたのですが、皆さんは何回目で妊娠しましたか?先生にはなんと言われましたか?

コメント

ママリ

わたしは3回見送ってからって言われました。
積極的にタイミング合わせたりしませんでしたが、流産手術して半年後ぐらいに授かりました☺️

• グルミット

グルミット

3回ですか😭ありがとうございます

• 5月30日
かなピンママ

私は進行流産で手術はなかったのですが、先生からは1回生理を見送ってねと言われ、その通りにしました✨✨
1回見送ってからすぐ妊娠しましたよ😊1回流産しているので、検診のたびに先生からは心配されます😅

• グルミット

グルミット

手術じゃないから一回なんですかね😭ありがとうございます

• 5月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

私の友人は流産手術をしたのですが、院長先生は生理を見送らなくていいと言うし、その娘先生は2回生理を見送ってねと言っていて、友人は最低でも1回は見送ろうと決断してました✨✨その後1回見送ってからすぐに妊娠して、無事に出産していたので、1回生理を見送ったのであれば、大丈夫だと思いますよ🌸

• 5月30日
  • グルミット

グルミット

先生によって言うこと違うので混乱します😅詳しく教えていただきありがとうございます🤩

• 5月30日
みゅーまま

私の病院は直ぐでも構わないけど流れやすいから3回生理見送るように言われ…
流産から半年で授かりました😃

• グルミット

グルミット

そうなんですね😖ありがとうございます

• 5月30日
__Hi.mam

最初の流産で手術した時は3回生理を見送ってください。と言われ
2回目違う病院で手術した時は最低でも2回は生理を見送ってください。
と言われました😢
最初の流産は3回生理見送ってそこから妊活しましたが約一年半後に妊娠して2回目の流産で
2回目の流産は2回見送って半年後に
長女を妊娠して出産まで至りました😊

• グルミット

グルミット

お辛い経験を話していただきありがとうございます😭

• 5月30日

今の妊娠前に流産手術をしました…。
先生からは術後の生理は一度見送って…と言われ、
よくよく話を聞くと身体よりメンタル面が大丈夫じゃないと思うよ。気持ちが落ち着いてから次の妊娠を考えましょうね。大丈夫ですよ。とお話がありました。(´;ω;`)

• グルミット

グルミット

そうですよね😭私もかなりメンタルヤバかったです。お辛い経験を話していただきありがとうございます!もしよろしければ教えていただきたいのですが、はるりんさんは術後どれくらいで妊娠されましたか?

• 5月30日

退会ユーザー

術後3回見送りました。
    術後は基礎体温なども測るのをやめていたので…(´-﹏-`;)
    妊活!赤ちゃん!という気持ちにもなれず…自然の流れに任せた感じです😅💨

• 5月30日
  • グルミット

グルミット

ありがとうございます😭

• 5月30日

退会ユーザー

まだ辛いかと思いますが、
    今は身体と気持ちをゆっくり休めてあげてください。

流産したことを責めないで下さいね。

私も自分がいけなかったのかなぁ…とか、クリニックで心音確認ができず、流産と言われた時に病院でたくさん泣いてしまいました。

時間しか解決してくれないと思いますが、

今はどうかゆっくり休んで下さいね。

• 5月30日
  • グルミット

グルミット

お気遣いありがとうございます❤️
    はるりんさんの赤ちゃんが無事に生まれてすくすくと健康に育ちますように😊🎉

• 5月30日
ひなmama

1回見送ってと言われてそこから頑張ってたのですが、流産の影響で多嚢胞になってしまってそこから治療したりで、授かったのは1年後くらいでした🙄

• グルミット

グルミット

そうなんですね😱教えていただきありがとうございます😖

• 5月30日
  • ひなmama

ひなmama

人それぞれなので焦る気持ちもわかりますが、リラックスが1番ですよ☺️

• 5月30日