※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係が難しいですね。見た目が話しかけづらい印象で、新しい職場でうまく話せない悩みがあります。相手も気を使っているようで、どうしたらいいか悩んでいます。

人間関係って難しいですね。20代後半ですが大人になるにつれてそう思います。私は基本誰とでも仲良くしたいなと心がけています。でも私の見た目は話しかけずらいオーラがでてるみたいで最初は怖いという印象みたいです。仲良くなればアホって言われます🤣職場が変わって今最初の段階なのでなかなかうまく話せないです💦どうしたらいいのですかね?☹️相手も私に気を使ってる感じで尚更難しいです。

コメント

めっちゃ分かります。
見た目判断嫌ですよね。

• ママリ

ママリ

見た目判断嫌ですよね😇
    自分からガンガン話かけないと
    だめなんですかね?
    でも相手が嫌がる感じなら
    うざいと思われそうだし
    なんか仕事より悩みです。

• 5月30日
はじめてのママリ

わかります😣
私もどちらかというと初対面の印象は大人しそうで、クールそうと思われがちです😣💦
私なりに頑張って笑顔で接してみても話しやすい人とはあまり思われないようです😅
仲良くなればそれはなくなるのですがそれまでが辛いですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!仲良くなるまでがしんどいですよね😇ガンガンこちらから話かけないとだめなんですかね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね😣
    でも私も若干人見知りがあるので、向こうが話しかけてきてくれないとまさか嫌われてるのでは❓と思ってしまってこっちからも話しかけづらくなってしまうんですよね😣💦

人付き合いってなければないで寂しいけど時にはめんどくさいですよね😣

• 5月30日
ぷー

分かります!私も20代後半ですが、
私も話しかけるなオーラが出てるらしいです。
専門の子たちとかには最初絶対笑わない子だと思ってた!とか言われます。笑
なので、今だに新しい職場はできるだけ自分から話しかけ人懐っこい感じを出すようにしてます、が人見知りなので辛いです。笑

• ママリ

ママリ

私も頑張って口角あげてますが
    前から知ってる苦手な人には
    人見知り発揮してしまうし
    なんか悪循環で
    少し疲れます。
    キャピキャピ系に
    生まれたかったです。

• 5月30日

こんにちは!
あーーー😭😭もうめちゃめちゃ分かりますーー😭😭
私も、仲良くなっちゃうとどうしようもないアホなのですが、第一印象は怖いみたいです😨
でもたしかに派手なものが好きだったりするので、そういうのが苦手な人からは最初ビビられてしまうんだろうなぁ🤔と。

ほわほわ~っとした、癒し系に生まれたかったです😂😂

Jh

私もわかりますー!!!!友人に聞いても、第一印象は良くなかったと言います(;_;)きつそう、話しかけるなオーラ出てるとか...ただの人見知りなんですけどね。

職場では、休憩中に仲良くなるのは不可能なので、仕事で信頼を買うことからでした。仕事ぶりを見てもらってると、馴染めてくるのではと思います(^^)

• ママリ

ママリ

仕事の信頼ですねー
    私の方が御局様なので
    なかなか難しいです💦

• 6月17日