※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3歳以上で保育園行かれていてシフト制のお仕事の方、土曜保育されてる方…

3歳以上で保育園行かれていて
シフト制のお仕事の方、土曜保育されてる方に質問ですが

習い事されてますか?
何をされていて何曜日にされてますか?^_^

次4歳になる子がいますがサービス業なのでなかなか休みがバラバラで習い事悩んでます。。

コメント

なつ

保育園じゃないから参考にならないかもですが…
年少入るまでは保育園で、3歳〜木曜にスイミングをやってます。
うちのスイミングは月2回まで他の曜日に振り替えがきくので、予定合わなければ振り替えで対応してました。

私も不規則勤務でシフト制なので土日働いてますが、上司に相談し習い事の曜日はなるべく月2回は休みか夜勤明けでお願いしてました。

今は月木で公文、火曜スポーツ、水曜バレエ、木曜スイミングをやってます。
公文とスイミング以外はこども園なので園での課外の習い事です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます^_^
    たくさん習われてますね😍
    それはお子様から習いたいって言われましたか?
    スイミングも視野に入れてるのですが4歳くらいだと親付き添いでしょうか?
    1歳の下の子も居るので迷ってまして😭
    やっぱこども園とか幼稚園だとついてるから良いですよね😭
    うちは体操?スポーツしかなくて💦

• 5月29日
  • なつ

なつ

スイミングはまだ3歳だったので娘からではないですが、それ以外はすべて娘がやりたいと言った習い事です😊
    なのでどれも手を抜かず全力でやるように伝えてます✨
    スイミングは教室にもよると思いますが、うちの通ってるところは付き添いは特にいらないですが、娘の頑張りを見てアドバイスや娘の頑張る力になりたいので、2階の観客席?みたいなところで見てます。
    これから下の子が生まれますが、必然的に付き合わせる事になりそうです💦

体操もいいですよー!
    年少からスポーツやってますが、壁倒立、側転、鉄棒はもう出来ます👌
    跳び箱を使った台上前転なんかも怖さがないから楽しく取り組んでますし😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね^_^
    色々やらせたいとこではあるのですが帰りも遅く、なかなか限られるのでやるなら子供のやりたいものをやらせようと思いまして^_^
    色々見てみたいと思います!ありがとうございます^_^

• 5月30日

「お仕事」に関する質問