※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

最近、ママへの執着が強くて心配です。保育園でも泣き叫ぶことがあり、辛いです。このままでは大変なので、いつか改善するでしょうか?他の方はどうですか?

ママへの執着が最近酷くて
保育園もショートタイム入れる予定ですが
ママ見えなかったら泣き叫ぶし
大丈夫か心配です
あまりにも執着しすぎて少し私が辛くて
ママ意外ダメ!
ママ大好き!
って子でいつかは直りますかね…?
皆さまはお子様とどんな感じですか??

コメント

ぽん

息子もママ大好きで、旦那と実母以外には抱っこされると泣きます…
が、私自身小さい頃そうだったようで、幼稚園に行くようになってから自然と周りに馴染めるようになったみたいなので私はあまり心配していません。

保育園なので今からだし参考にはならないかもしれませんが…
あんまりママっ子だと、トイレすら泣かれるし辛いですよね😭

• レモン

レモン

私は義理家族は全員ギャン泣きで
    義理実家宅でも終始ギャン泣きでみんな疲れるのであまり会わないです
    確かに
    私も主人もかなりの人見知りで私も幼い頃娘と一緒のようにママ執着しすぎだったみたいで
    やっぱ影響あるかもですよね😥
    私はトイレ入れば付いて来たりトイレ前で待ってるのがしょっちゅうです💦

• 5月29日
ぷにまる

半年くらいから後追い、ママじゃなきゃだめ
10ヶ月くらいまでピークでした。。
実家に預けた時ずーっと泣いてたみたいで30分くらいでもう無理と言われました笑
うちは1歳になったらだいぶ良くなったと思います、、今では私がいなくても実家で1日預けたりしてます!
1歳で保育園入ったのですが慣れるまでやっぱり泣きました😭

• レモン

レモン

私も1歳なるまで後少しなのでもう少し頑張ってみます!
    少し希望見えました!
    慣れるまで泣いちゃいますよね…

• 5月29日
たま

全く違う答えで申し訳ないですが、
ちょっと羨ましく思えました( ´∀`)
うちの子は基本ママじゃなくても大丈夫!
誰にでも抱っこされる笑顔振りまきまくる。
そこまで必要にされたら嬉しいなーと。まぁされまくりでちゃーさんはお疲れだし、多分自分も同じ立場になったらそうだと思いますが…可愛らしいお子さんですね💕

• レモン

レモン

そうなんですか!
    私は最新生児過ぎた辺りから段々と酷くなりました
    今では私が見えないと不安らしく…
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
Msssrs

1歳で保育園に入りましたが、最初は泣きましたが、その内自分の中でのお気に入りの先生を見つけたようで今は保育園に行っても泣くことが減りました!
ただ保育園から帰ってきたら家では少し離れただけでも泣く、泣く、泣くです😅
寂しい思いもしてるとは思いますが、家ではできない楽しい経験も出来ているようで保育園自体は好きなようです😊

• レモン

レモン

最初はやっぱ泣きますよね💦
    お気に入りの先生が居たら毎日楽しいですね✨
    娘があまりにも執着しすぎて保育園が心配でしたが
    娘も通う回数が増えたら楽しい経験出来る場所って理解して笑顔で行く日が楽しみなりました!
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

うちの子もママ以外ダメの場所見知りで、10ヶ月で保育園にいれましたが、入園して1ヶ月で保育園の生活は慣れましたね!1歳児クラスになった今では友達と追いかけっこしたり、保育園の牛乳が楽しみみたいです笑

ですがママ執着は変わらず現在もあり、朝私が保育園送りの時は未だに泣いて離れないので剥がして行くか、大体は夫にお願いしてます💦お迎えも一目散に走って抱きついてきてそこから寝るまで片時も離れません。もちろんトイレも付いてきますし、家事をやっていると足元にくっついて抱っこと言ってます😂可愛いやら大変やらです😊💦

保育園は楽しめるようになると思いますが、おうちではまだこんな感じのパターンもあります💦💦

• レモン

レモン

全く私も一緒です!
    場所見知り人見知りママ以外ダメ!
    慣れるまで時間かかりますよね!
    お友達が出来たら保育園楽しくなりますね❤️

ママ大好きっ子さんは大変ですよね
    でも何だかんだ可愛いですね💕
    トイレ娘も付いて来ますし
    私は閉めたらマーマーってひな鳥みたいに泣くので開けてしてます笑
    コメント読んでて可愛いお子さんだなぁとキュンと来ました!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ひな鳥!笑。可愛いですね😍
    そのうち扉勝手にあけて入ってきますよ😏
    こうやってたくさん応えてあげた分、周りにも愛情かけられる子になってくれるといいですよね✨✨

ママっ子、大変なところもあったり、保育園入れたてはママも心配だったり可哀想かな?なんて思ったりもしますが、お子さんを信じて成長を見守っていきたいですよね😊←私の願望ですみません🙇‍♂️

• 5月30日