※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

鼻水や咳が1ヶ月続き、嘔吐も経験。喘息ではない気管支炎と診断。薬が効かず耳鼻科受診を検討中。鼻水より咳が悪化し、不安。同じ経験の方いますか?

鼻水が1ヶ月くらい続いてます。
もう病院へも何回もいってるのですがなかなか治りません。
夜の方がかなり咳をします。
今日生まれて初めて嘔吐しました。咳こんだ後に吐きました。
病院の診察では喘息ではなく気管支炎じゃないかと言われていますが、薬がなかなか効かないので、耳鼻科を受診しようかとも考えています。
耳鼻科でそもそも咳は関係あるのかとも考えてしまいますが。
鼻水より咳の方が酷いです。もう1ヶ月も続くのでさすがに不安になっています。
似たような経験された方いらっしゃらないですか?

コメント

はじめてのママり🔰

うちも咳がひどくて嘔吐したり夜も寝づらそうです。
病院行ったら同じようなこと言われて薬と吸入気かしてもらいました。
今のところぐっすり眠れています😄

ちぃ

うちの4歳の息子も今似ている状況です!
嘔吐はしていませんが1ヶ月くらい咳が止まりません。今は鼻もほぼ出ていません。

不安でしたら耳鼻科に行ってみるのもいいと思います!
鼻が喉に流れて咳をしている場合もありますし、副鼻腔炎になっている可能性も0ではないですし。

うちの息子も今は小児科しか行っていませんが、近々耳鼻科にも行こうかと思っています。

onatu

私も今さっき同じような投稿をしました!2歳3ヶ月の娘が気管支炎で耳鼻咽喉科に通っていましたが、気管支炎にもウイルス性のものがあるようでそれを総合病院の小児科で調べてもらったり、咳がひどいので肺炎の疑いもあるとのことでレントゲンも撮ってもらいました。今のところ5/13からほぼ毎日病院へ通い、鼻水吸引とネブライザーという吸入をしてもらっています。…が、よくなりません(;_;) 娘は2週間ちょっと、にゃーんさんの娘さんとほぼ同じ症状です。痰絡みの咳でしょうか?娘はこの2週間、高確率で咳き込みからの嘔吐あります。先生に相談すると、痰を自分で出せないから吐いて痰を出すしかないけれど、それに誘発されてそのまま嘔吐してしまうことがあると言われました。耳鼻咽喉科では、レントゲンや検査などはしてもらえなかったので、総合病院の小児科へ行き、ほかの病院にも行ったけど薬を飲んでもよくならないし、お昼寝も夜寝る時も咳き込みで全然眠れていないという話をしました!もうほんとに、かわいそうで毎日代わってあげたいと思うばかりです……

• にゃ

にゃ

そうなんですね、本当に似ている状態ですね。
    うちもレントゲンとってもらいたいです。やはり私も大きな病院にいこうかなァとおもいます。
    ももう咳をしてない時がないので後どのくらい続くのか不安でたまりません。
    毎日病院なんて本当に辛いですね。早く良くなることを祈っています。

• 5月30日
  • onatu

onatu

今日も朝から病院でした(;_;)夕方も吸入に来るように言われて、1日2回病院に行く日が続きそうです💦 不安ですよね…検査してくださいと、大きな病院に行ったほうがあんしんですよね!お互い頑張りましょう!

• 5月30日