※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お出かけ

来月末、2歳8ヶ月になる娘を初めてディズニーランドへ連れて行きたいな…

来月末、2歳8ヶ月になる娘を初めてディズニーランドへ連れて行きたいなと思っています🤗
関西に住んでおり、私自身大人になってからは一回しか行ったことがありません💦

娘は卵とバナナのアレルギーがあるのですが、卵不使用のパーク内の食べ物等教えていただきたいです😭
アレルギーがあるとはいえ、持ち込みはダメでしょうか💦?

オススメのアトラクションもぜひ教えてください!!❤️

コメント

まろ

卵不使用の食べ物はわからないんですが…

アレルギーのある方は持ち込みOKですよ~
電子レンジも置いてあるレストランなら使わせてもらえます(^_^)
向こうでキャストさんに聞いたら詳しく教えてもらえると思いますよ!

おすすめアトラクションはスティッチのエンカウンターです( ・ω・)
スティッチとゲストがおしゃべりするシアタータイプのアトラクションで、小さい子は前の方のお子様椅子に座って楽しめるので良いと思いますよ~

楽しんできて下さいね!

• みつ

みつ

電子レンジ置いてあるレストランがあるんですね🤔!
    娘も偏食なので、おにぎりとかになっちゃうとは思うのですが、暑い時期になるので聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

お子様椅子があるんですね🤗❤️
    スティッチのやつ行ってみますー!!!

• 5月29日
そん

アレルギーの事はそのお店に尋ねて見ないとわからないです😱
たまごを使った料理をした食器を使っていたり…などもあるので😓💔💔

持ち込みというのはパークにですか?それともお店に という意味ですか?
パーク内は全然アリだと思います!
お店への持ち込みは店員さんに一言言った方がいいと思います☺️❣️

オススメのアトラクションは、
カリブの海賊とかです💕💕
色んな動物が出てきてすごいリアルです🤣💪
あとはイッツアスモールワールドがリニューアルしてからすごく豪華になったのでオススメです❤
ピーターパンとかも小さい子向けにもなってるのでオススメです🤩とっても綺麗ですよ〜🖤🖤
楽しんでくださいね😻😻

• みつ

みつ

パーク内への持ち込みです!😊
    お店でも一声かけたら大丈夫なんですね🤗!!
    ありがとうございます😊

娘動物大好きです!❤️
    リニューアルしてから行ってないのでそれはすごく楽しみです!😊
    ピーターパンも子ども向けなのですね!色々ありがとうございます😊

• 5月29日
𝓢 ⑅

事情がある場合の持ち込みはOKですよ!レストランなら低アレルゲンメニューもあるので(サイトで確認できます)大丈夫そうならそれをあげてもいいと思いますし、低アレルゲンメニューじゃなくても直接レストランのキャストさんにこれには何が使われてるか確認することもできます!場合によっては抜けるものなら抜いてもらうこともできます。わたしが知ってる話だと、通常ならうどんやそばに卵が乗ってるところを、アレルギーの子だけなしにしてもらってました。

アトラクションはもうほぼほぼ乗れると思います!2歳8ヶ月ならジェットコースターや身長制限のあるもの以外はOKじゃないかなと!うちはアトラクションよりもキャラグリのほうが楽しそうにしてます!

• みつ

みつ

そうなんですね🤗
    一度サイトで確認してみます😊!
    なるほど!レストランでお願いしてみても良いですね💖

そうなんですね!それは嬉しいです🤗❤️
    娘もキャラクター大好きのでそっちの方が喜ぶかもです💖

• 5月29日
  • みつ

みつ

ありがとうございます😊

• 5月29日
ひろ♡ゆい

公式サイトのバリアフリーというところに食事に制限がある方へという欄があって、そこからパーク内の低アレルゲンメニューが見れたりアレルギー対応のことについても書いてあるので一度見てみてください♪
持ち込みも、アレルギーある方のみお弁当など持ち込んで大丈夫で他の方はそのレストランのメニューを頼むことになります。
元レストランキャストですが、アレルギーの対応はきちんと社員さんが対応してくれるので安心してください♪
ちなみに昔は通常メニューから特定の食材抜くことできましたが、今年の2月からはそれができなくなって全て低アレルゲンメニューでの対応か、食べられる物を持ち込む形になります。
ただ遠方だと持ち込みもなかなか大変だと思うのでやはり低アレルゲンメニューになってしまいますかね…。
ブッフェレストランなら2歳の子は料金かからないので昼か夜はブッフェにして、ブッフェメニューから当てはまるアレルギーのないメニューを食べさせてあげるのもいいかもしれないですね!

アトラクションはうちの子たちは、スモールワールド、ティーパーティー、モンスターズインクなどが好きです♡

• みつ

みつ

すごい!ディズニー内で働いておられたんですね🤗!
    きちんとしていただけるなら安心です🤗アレルギーが酷く嘔吐しちゃうので、もしものことがあったら不安でした💦
    ブッフェレストランがあるんですね💖一度調べてみます😊

わー!たくさん!ありがとうございます😊
    娘も喜びそうです❤️

• 5月29日

「お出かけ」に関する質問