※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

iPhone機種変更して、iCloudでバックアップも取れてて、でも電話帳は移…

iPhone機種変更して、iCloudでバックアップも取れてて、でも電話帳は移行出来て写真だけ移行できない原因は何ですか?

コメント

all

本体に保存してあったからかな???

• あい

あい

本体ってiPhone自体って事ですか?

• 5月28日
  • all

all

そうです!
    Icloud に保存されていなかったからかなぁと。
    元のiphone の電話帳を見ながら
    面倒とは思いますが、新しいiPhoneにて入力するのが早いかもです。

• 5月28日
  • あい

あい

最後のバックアップ時間が今日の21:30分ですが、これでもiCloudには保存されてませんか?

• 5月28日
  • あい

あい

電話帳は最悪どうでも良くて、写真が1番大事なので写真だけでもなんとかなってくれないかなぁと笑

• 5月28日
  • all

all

今までにも過去にバックアップはされたことありますよね?
    その時から電話帳は本体に保存してあったのだと思います。
    なので何度やってもiCloud に保存してない限りバックアップしても電話帳は新しいiPhoneには移行できないとおもうのです....🙄💭(たぶん)

元のiphone の中にある写真もICloud に保存されてあるのであれば、新しいiPhoneでも見る事は可能です!
    逆に、元のIPhone で撮ったはずのあの写真無いなぁ?と思ったものは
    本体に保存されているから無いのです。
    iCloud に保存し直せば、お持ちのアップル製品全てで 同じ写真を見ることができますよ!

• 5月28日
  • all

all

iCloud は 巨大なデータ倉庫みたいなもので、お金を払って、アップルから
    データの倉庫を借りている状態です!

• 5月28日
  • all

all

間違いなくバックアップしてあれば、iCloud というデータの倉庫から写真が消える事はありませんので、
    新しいiPhoneや どのアップル製品でも iCloud を通じて写真が見られる事になっています。

• 5月28日
2児のまま

データの同期する部分
設定でみれるんですけど
オフとかにはなってないですかね??

• 2児のまま

2児のまま

iCloud写真使用、オン、オフかで分かれてると思うんですけど
    最悪初期化してiCloudから復元すれば
    全部前のiPhoneに入ってたアプリ、電話帳、壁紙、写真、以前のものが全て移行されますよ^_^

• 5月29日

携帯販売してます☺︎︎

復元の仕方間違えてたりしないですか('・_・`)?
電話帳はAppleIDサインインしただけで戻りますけど、クラウド復元しないと全部は戻らないです(∩´﹏`∩)