※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水とくしゃみが出ていますが、熱も機嫌も良好です。鼻吸いで対処し、様子を見て大丈夫そうですか?

生後4ヶ月の娘を育てています!昨日から鼻がずるずる言っており、くしゃみの回数も増え、くしゃみのたびに、鼻水がドバッと出てくる感じです😅ただ、熱もなく、機嫌も良く、ニコニコしており、おっぱいもよく飲みます!とりあえずは家にある鼻吸いでちょこちょこ吸ってあげて、様子見で大丈夫そうですかね?

コメント

ちあき

2週間前息子も同じくくしゃみ鼻水、たまに咳でした。
熱もなく機嫌も良く、授乳も問題なかったのですがひどくなる前に念のためと思い小児科に受診したらこの月齢でその症状なら鼻吸いで吸ってあげるほうがよっぽど効果的とのことで薬もでずでした。
胸がゴロゴロと喘息のような音がすることがあれば再診するように言われました。

• きなこ

きなこ

症状が鼻水のみだと、鼻吸いで吸ってあげることが一番なんですかね!薬もあまり飲ませたくないので、、、

• 5月29日
ナナ

昨日鼻水は出ないのですが鼻づまりが酷く耳鼻科を受診しました!
気管の方まであったのか結構鼻水?痰が吸え、吸引後はかなりスッキリした様子で、最近ずっと夜中も起きてたのが昨日から今日にかけて朝までぐっすりでした!耳鼻科の先生は、鼻づまりが治るまでしばらく毎日通うといいよとアドバイスしてもらいました!
今日も受診したのですが、量も減ってました!鼻風邪みたいなもんと言われたので、きなこさんのお子様も耳鼻科を受診して吸引してもらうのもいいかもしれません(^^)

• きなこ

きなこ

大人も子供も、鼻が詰まっていると寝られませんもんね、、ひかりさんのお子様、ぐっすり寝られるようになってよかったです!鼻づまりが治るまで、吸ってもらうといいんですね!ありがとうございます!

• 5月29日
  • ナナ

ナナ

吸引で良くならなければお薬をという感じだったので、吸引してもらうだけでも受診してみてはどうでしょうか(>_<)1回吸ってもらうだけでも効果抜群だったので😇👍

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

はい!吸引だけでも、かかりつけに連れて行ってみます!ありがとうございました!

• 5月29日
ふーりー☆

うちの息子も風邪でもなさそうなのに透明の鼻水だけ出してる時期ありました!ほかの症状は何もないし元気にしてたので様子見てましたが、1週間過ぎても変わらなかったので耳鼻科を受診しました!特に中耳炎等でもなく、出された薬を飲ませてたらすぐに出なくなりました☺️✨

• きなこ

きなこ

なるほど!うちも1週間様子を見てみます!数日前、暑すぎたので、室温を保つためにクーラーをつけたので、ハウスダストが原因かと思ったのですが、鼻水が黄色いので、少し風邪っぽいのかな、、と思っています😭

• 5月29日