※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

最近の事件で小さな子供が犠牲になることが多くて、外出が怖い。家にいても不安で落ち着かない。怖さを感じることが自分にとって意外だった。

質問ではないですが…最近小さい子が犠牲になってしまう事件多くないですか?本当に怖いです。外に出るのが怖くなってしまいます。さっきも子供を連れてスーパーに行きましたが、事件や事故に巻き込まれたらどうしよう、とか考えてしまいました💦自分にとって大切な存在がいる事がこんなに怖い事だと思いませんでした。
家にいてもなんかそわそわしてしまいます😨ここに書いても解決することではないですが…

コメント

なおこ

同じ気持ちでニュースを見てます。
なぜこんなひどい事故、事件が続いてしまうんですかね…親としてはどんなに気をつけても避けられないことばかり…少しでもできることとして横断歩道で待つときは後ろに下がったり…最近気を付けてます💦
我が子をはじめ子供たちが元気に大きくなってくれることをただただ祈るばかりです。

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。気をつけすぎなくらい、気をつけないといけない世の中ですよね😨

• 5月28日

わかります😭
事件や事故もそうですが地震とかも怖いです!
あと、夜中ふと目が覚めた時に自分が突然死したらとか...
考えてもしょうがないんですけど考えちゃいますよね😰

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。確かに自然災害も怖いです、最近非常食などを見直したりしてます😭子どもを守ってあげられるのは親だけですよね💦

• 5月28日
Sugaちゃん♡

わかります😖

最近子供が巻き込まれる
事件や事故が多すぎて
普通に歩いていても
少し警戒してしまいます💦

もし事件にまきこまれたら…
もし事故にあったら…
もし地震がきたら…

考えても
キリがないんですが
心配になっちゃいます😖😖

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。考えてもキリないのは分かってても考えちゃいますよね!平和な世の中になってほしいです😭😭

• 5月28日
vo

弱いものに目を向けますからね😩 観光地のさるとかも 女性子供の持っている食べ物ねらったりするし、、、

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。確かに、赤ちゃんと女性は社会的弱者なので狙われやすいですよね。嫌ですね、ほんと😱

• 5月28日
プペル

怖いですよね💦
なので、夫と息子で出かける時もあるんですが
口酸っぱく横断歩道や交差点にいるときは後ろに下がっておくこと
変な人がいないかちゃんと常に注意しておくこと
ふつうにスーパー行ったりしても変な人がいたりする時代
気を常に張るのは疲れちゃいますが、、こんだけ事件や事故があると流石に身構えてしまいますよね😓

• ともも

ともも

回答ありがとうございます。
    うちの子はまだ3カ月なので今は目を離す事はないですが、保育園などに行かせて一緒にいない時間ができると思うと心配でしょうがないです。
    子どもがもう少し大きくなったら、私も口酸っぱく教えます👶😭

• 5月28日