※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息の症状で、昼間は元気だが夜中に咳や息苦しさが出ることがあります。アレルギー数値が高い場合、一度きりでも喘息と診断されることがありますか?

小児の喘息について知識のある方、お子さんが治療されてる方いらっしゃいましたら教えてください。
喘息の症状で、昼間は元気に普通だったのに、夜中にいきなり咳き込み、息苦しくなったりするのでしょうか?普段は全く症状なく一度きりでもアレルギー数値が高ければ喘息と診断がつくことはありますか?

コメント

ちゅる(29)

私自身小児喘息持ちです!
風邪引くと、咳がすごくて
ヒューヒューいうし、胸が苦しくて息がしづらいです。
あとは夜寝付くときとか体温が上がると気管が狭くなるので咳がすごい出たりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!
    小児喘息は現在もですか?小さい頃からお薬は飲まれてますか?質問ばかりすみません(・・;)体温が上がると気管が狭くなるのは初めて聞きました。気をつけます。

• 5月28日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

今でも風邪引くとすごい咳が出て、
    寒暖差があると咳が出ます💦
    小さい時は吸入したりしてましたが、
    今は特に何もしてないです!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子どもがアレルギー検査で喘息予備軍と言われ長期的に薬を飲むよう言われたので、一度セカンドオピニオンもしてみようか悩んでまして。普段症状がないぶん、長期的に薬を飲むなら納得してから飲ませたかったもので、お話お聞きしたかったんです。ありがとうこざいます!

• 5月28日

小児喘息でした。
現在も喘息です。

夜とか雨の日とかは、喘息でます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます。
    そうなんですね。小さい頃からお薬は飲まれてますか?夜にやはり出やすいんですね。気をつけます。

• 5月28日

退会ユーザー

薬は小さい頃は飲んでなく粉の吸入とか定期的に吸入しに病院に通ってました。

今の季節…しんどいです

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子どもがアレルギー検査の結果、喘息予備軍と言われ長期的に薬を飲むことになり、普段症状がない分、長期的に薬を飲むなら納得してから飲ませたくてセカンドオピニオンも検討していまして。当事者の方のお話をお聞きしたかったんです。ありがとうございます。

• 5月28日
mi♡

私も喘息持ちです。
気温の変化、季節の変わり目、
暖かい部屋から寒い場所へ移動(その逆)
の時とか特に喘息でます(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます。
    気温の変化でそんなに症状出るんですね。気をつけます。

• 5月28日
  • mi♡

mi♡

気温の変化なんて仕方ないし
    気をつけてても喘息出る時なんて
    ざらにあるんでもし苦しそうだったら
    座らせてあげて暖かい飲み物とか
    飲ませてあげたら楽になってくると
    思いますよ✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😫うちの子は普段症状はなく、いきなり突発的に一度呼吸困難になったことがあり検査の結果、喘息予備軍と言われまして。
    長期的に薬を飲むことになるようで、突然のことですし、普段症状がないだけに、経験した方にお話をお聞きしたかったんです。ありがとうございます。

• 5月28日