※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
家族・旦那

義実家へ帰ることへの悩みです…。今度の休みに旦那だけ実家に帰ることに…

義実家へ帰ることへの悩みです…。

今度の休みに旦那だけ実家に帰ることになりました。
夜に実家の近くで会社の集まりが開かれるとのこと…。
その日、私と子供の二人きりで家にいるか、一緒に実家に一泊する(旦那は18〜21時まで不在)か、どうする?
と、私に聞いてきました。。

義実家は気を使うし、
でも子供と二人で家にいて何かあったら…
という不安もあるし…。

旦那に「実家に帰ろう!」「今回は来なくていいよ!」
とはっきり言ってもらえれば
スッキリするのになぁ…と
わがままな悩みですよね……。

もし行かなければ「なんで二人は来ないの?」
と思われるんじゃないかと、、
考えすぎですかね……。

皆さんだったら義実家に顔を出しますか?
それとも自宅待機しますか??

コメント

ちはや

旦那が不在であれば義実家には行きません😅💦
まだ5ヶ月で授乳もあるし、気を使いながら過ごすのは大変なので…

義両親も何も思わないと思いますよ😃

  • paaayataso

    paaayataso

    気を使うことを考えたら
    やっぱり行くのは億劫ですよね😔

    ありがとうございます!

    • 5月28日
deleted user

ご主人は理由があって帰るから、私なら自宅待機を選びますかね💦
気遣いで疲れそうなので😭

  • paaayataso

    paaayataso

    今回は、私もそうします!

    • 5月28日
moony mama

義実家に行ったとしても、お子さんのお風呂はたそさんが入れるんですよね? 義実家で、お風呂入れるの慣れてますか?

お風呂上がりのバタバタを慣れない場所で一人でするの嫌です。
例えば、自宅ならタオル巻いて他の部屋に移動できても、義実家では脱衣所で全て済ませないといけなくなりませんか?
という理由で、私なら行かないかな?
そのまま伝えると、じゃあって色々とアイデア出されるかもしれないので、違う理由考えますけどね😝

  • paaayataso

    paaayataso

    それが一番不安でした!!
    まだ慣れないし、、流石に手伝ってもらうわけにはいかないし………。
    家で一人でお風呂に入れた方が楽ですよね😔😔
    行かないことにします!

    • 5月28日
空色のーと

義実家と仲がいいならお邪魔しちゃいますが、気を使うなー。ご主人がいない間不安だなー。と思うなら、自宅待機ですね😊

  • paaayataso

    paaayataso

    やはり不安なので、自宅待機にしようと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 5月28日
スマイル

絶対行きません!嫌いじゃないけど、やはり気を使いますよ💦
家で子供見てた方が楽だと思います!
また旦那さんと2人で行けるときに皆で行きます😊
私旦那いない時はコンビニとか出前とかモスとかとにかく楽しちゃいます。

  • paaayataso

    paaayataso

    そうですよね!!
    たしかに夕飯の準備とか考えたら、子供と二人の方が楽ですよね👶🏻!

    • 5月28日