※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の躾について不安です。周りの子供の態度に影響されず、自分の子供をしっかり育てたいと思っています。

躾がされてない子供って本当に可愛くない
と思うのですがいざ自分の子供が産まれたら
ちゃんと躾られるのか、周りから同じ様に
思われないか不安です。

周りに非常識な子供がいて大嫌いなので
自分の子供にはそうなってほしくない
とりあえず出産頑張ろう

コメント

A

わかります
ショッピングモールとかスーパーとか野放しにされてるの多いですよね。
反面教師にしてお利口さんに育てようと思います。
でも、中には泣き止まない子、イヤイヤ期が凄い子など、はるかさんのようにしっかり躾をするつもりだったのに思うように子供が言うことを聞いてくれなくて仕方なく泣かせてる、叫ばせてるお家もあると思います。
子供って当たり前が通じないから大変ですよね。

はなつな

非常識な親にはイライラしますが、どんなに頑張って躾けても、子供は思った通りには育たないです…。

結優

私も出産前はそう思ってました。
でも実際、言っても聞きません^^;

本気で嫌なときは泣き叫んで余計に迷惑になるから、ある程度は自由にさせないと余計に迷惑になってしまうこともあります。

躾されてない!って勘違いされるお子さんは
見た目じゃわからない発達障害を抱えている事が
ほとんどだと思いますよ。

︎☺︎DANNY☺︎

周りに非常識な子供が...とおっしゃっていますが、何歳くらいの子なんですかね??

育ててみるとわかりますが、幼児期は躾の問題より性格によります😅
うちの長男は癇癪おこしやすいし、走るのが好きだし周りからみたら躾がなっていない子かもしれません。
次男は長男の同じ時と比べると全然違くて大人しくて育てやすいです。
同じ親に育てられててこんなに違うってことは生まれながらの性格によるんだなぁと実感しています。

チム

出産する前は暴れている子とか見ると躾がしっかりされてないのかな?とか思ったこともありますが、出産して子育てしてから考え方が変わり、その子その子に性格があってショッピングモールとか行ってもお母さんの横について歩く子もいれば好きなように走り回る子もいるし、同じこと言い続けたり注意しててもその子によって習得する時間は違うからほんと理想と現実は違うなと感じます💦
ただ、お子さんのことをちゃんと見てなくてママ同士のお喋りに夢中になってたり危ないことしてたのに注意しない親はちょっと違うなと思っちゃいますけど。

いちか

躾は色んな事情で出来なかったりその子の個性だったりしますよ。
もちろん非常識な親もいます。
躾と勘違いして暴言吐いたり手挙げたりしてる親がほとんどかなと…
親のエゴで最短ルートで
うるせえ!なんて言った日には
子どもはなんで怒られてるのか分からないし怒鳴られた、怖いだけの恐怖を植え付けられて可哀想だなと思います。。
子どもは無意味に泣き叫んで暴れたりしますがもうそれは仕方ないことで、そこでどう対応するかで子どもの姿も分かれてくると思います。
私も周りから保育士なんだから絶対大丈夫〜余裕余裕😂ってハードル上げられてましたが実際泣き叫ばれて泣きやますのに必死です。不快になれば赤ちゃんも子どもも泣きますもん。。

元気っ子♡

産んで育ててみれば、
理想と現実の違いがわかると思います。

マカロン

自分が産んで親の立場になれば
わかると思います😊
親の躾だけの問題ではない
子供達の性格や個性だってあります😌

ぶーごん

泣き叫んでるから躾が出来てないとかより
私は親の対応見ますね😔
どんなに言っても
聞かないのが子どもですから😂😂😂
理想と現実ですね!!!