※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ★
妊活

子宮内膜症やチョコを持っていても自然妊娠された方いますか。病院に行く勇気が持てません。妊活を始めて4ヶ月ですが。

子宮内膜症やチョコを持っていても自然妊娠されたかたいらっしゃいますか。
何年も前に病院で診断されてから、今本格的に妊活をしてまだ4ヶ月なんですが。
病院に行く勇気が持てません。。

いつもお世話になってます。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

チョコレート囊胞持ってますが、自然妊娠しましたよ(*^^*)

• まるこ★

まるこ★

そう言っていただると安心します。
    妊娠が一番の治療法なんて言ったりもしますよね。

• 3月12日
mugmug

こんにちは!
子宮内膜症・チョコでしたが、手術をして何とか自然妊娠しました!
不妊外来に行って、自然は難しいって言われましたがなかなか治療に踏み出せず・・・そうこうしているうちに妊娠。今、年子で第二子妊娠中です!

病院、怖いですよね。私も病院行くの悩みました。
でも病院に行ったことで、旦那さんとも今後のファミリープランについて話すきっかけになりました!それでスッキリ出来たのも良かったのかもしれません!
診断されてから時間が経っているようなので、現状を把握するって意味でも1度受診した方が良いかもしれませんね☆

長文失礼しました…>_<…

• まるこ★

まるこ★

手術されたんですね!

しっかりと向き合うって大事ですね。

少し勇気がでました!(^_^*)
    長文嬉しかったです!

• 3月12日
  • mugmug

mugmug

いえいえ☆
    きっかけって大事ですよね!
    頑張ってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 3月12日

子宮内膜症ではなく、多嚢胞卵巣と高プロラクチンでほとんど自発的に排卵できていない体でしたが治療前に自然妊娠しました。
芸能人だと松浦亜弥さんが子宮内膜症を患っていて、後に妊娠・出産されましたよね😀
治療はされています…か?調べてみたら治療しないと排卵しにくくなってしまったり卵巣ガンになってしまったりと記載されていたので💦
子宮に問題がなくてもすぐにできるものでもないと言いますし、病院には同じお悩みを持った女性がいると思うと少し勇気が出ませんか🙂?

• まるこ★

まるこ★

治療は、していません。

たしかに子宮に病気を抱えてる人は少なくないですもんね。

現状を受け止めようかと思ってきました!

• 3月12日

退会ユーザー

あわわわ😮それならなおさら病院に行ってみた方がいいと思います💦
    少し調べただけなのですが、薬で良くなることもあるようですし、すごく不安だと思いますが そのままでいて排卵しにくくなってしまったり、酷くなってしまったらなおさら気持ちが落ちてしまうかなと😢
    病院は治す為に行くところですから、ね😌
    同じご病気でないのにコメントしてしまい 失礼しましたm(._.)m

• 3月12日
にゃんた~☺

私も卵巣にチョコと子宮筋腫があります。
なかなか授からなくて、手術する予定やったんですけど、その手術する5日前に自然妊娠しました(^-^)諦めかけたときに妊娠したので本当に嬉しかったです(^^)

• まるこ★

まるこ★

そんなことがあったんですね!
    必ずしも出来ないってことはないんですね!
    妊娠って奇跡ですね。。

• 3月12日
ぴの*ぴの子

子宮内膜症があり、4年前に妊娠するには難しいと言われましたが、
その時はまだ結婚も考えてなかったので、治療し治りました( ´ ꒳ ` )
今回自然妊娠で授かることができました♡

• まるこ★

まるこ★

わぁ!おめでとうございます。
    どんな治療をされたんですか??

私の場合ピルが体に合わずやめてしまいました。

• 3月13日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

ありがとうございます✳︎
    私は低用量のピルを飲んでました( ⋅́-¡` )!

ピルを辞めてからも、漢方を飲んで体の調子を整えてました( ´ ꒳ ` )

• 3月13日
  • まるこ★

まるこ★

やはりピルや漢方でも治る場合があるんですね!
    正直あまり効かないのでは、、って思っちゃいました。。
    通院する勇気が湧いてきました!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 3月13日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

友達は、ピルが合わなかったのか別の病院で別の種類のピルを飲んでました♪♪
    わたしもピルで治るなんて思わなかったです♪半年に1回血液検査をしていました!
    4年間飲んで辞めてから1年、子宮内膜症がまた発症することなく妊娠できてよかったと思いました( ´ ꒳ ` )
    ぜひ、頑張ってください♡!

• 3月13日