※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
ココロ・悩み

昨日車が追突され、首と頭に痛みがあります。病院に行くべきでしょうか?

昨日事故にあいました。
信号に止まっていたら横から追突されました。
外傷は、目立たないほどですが、その日の夜から首と頭痛があり、寝つきも悪く朝もむちうちがあります。
車自体は傷も目立たない場合病院は行ってもいんでしょうか?

コメント

家族が後ろからど突かれて同じく車はそうでもなかったですが足首手首がやられたらしく、。車に傷目立たなくても体には結構衝撃があるみたいです!!
病院お勧めします!!

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    病院行きます😭

• 5月28日
K

うちの母も、後ろからの追突でしたが、傷は目にはほぼ見えませんでしたが、
本人曰く衝撃はまぁまぁあったらしく、
腰も手術したりで弱くて、痛みが酷くなって病院に行っていました!
車の外傷がほぼ無いせいで通院は1ヶ月しか認められませんでしたが、1ヶ月は通院できましたので参考までに。

横からの追突であれば、少しの衝撃でも首を傷め、そこから頭痛に繋がっているかもしれませんね。

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます。
    自分だけじゃないと安心しました😂
    相手側がとても変な人で、どなってくる人でこんなんで病院いくんかあ??は??とか言われていくのも怖いけど今の自分の状況的に行ってた方がいいですよね😂
    衝撃は、Kさんの母と同じで強く感じました😭

• 5月28日
  • K

K

良いと思います!!
    ちなみにその相手の発言も伝える、もしくは録音できると少し有利ですね。
    保険の資格があるので、かじった程度なので詳しくはないのですが、それはよろしくなかったはずです😅
    ましてや恐怖心を抱かれているので…

3日以上だったかは忘れましたが、通うと人身事故扱いです。
    そうなると向こうの運転手さんの免許に傷が入るので、それで文句を言っているのだと思います。

無視で大丈夫です😅

• 5月28日
  • ぽよたん

ぽよたん

録音出来てなかったです😭
    もうずっと泣いて警察の方が守ってくれている状況でした。それも、その現場にいなかった人たちが来て有る事無い事いってました。。

無視しときます、、
    体が痛む間は、病院いかせてもらいます😭
    初めてなのでもうどうしたらいいか分からないです。、
    家も近いので怖くて眠れなかったです😭

• 5月28日
  • K

K

恐ろしいですよね…😅
    お大事になされてください😭

• 5月28日
ゆか

そのときに救急車で病院いったほうがよかったです。当日はなにもなくて
あとからむちうちとかめまいや頭痛がひどくなりますよー

• ぽよたん

ぽよたん

救急車呼ぶほどの事故でもなかったんで病院行ってくださいって警察の方にも言われたんですが時間も時間で開いてなく、子供達のお迎えもあったので、、今日いきます。。😭ありがとうございます。

• 5月28日
ママリ

全然大丈夫ですよ。
我が家も事故した時、損傷はほとんどありませんでしたが、助手席の私が病院行きました^^;

私の場合は、保険会社に病院行くことを連絡すれば、病院に連絡もしてくれてお金も払わずに通院できました。

むちうちは後々に影響が出ると聞くので、しっかりと通って治した方がいいです。

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます😂
    今日朝一から行ってきます!
    ありがとうございます😂

• 5月28日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

ワタシも4年ほど前に後ろから追突されたことあります💥⁼³₌₃
当日は特に症状なかったですが、次の日から首の痛みが出てきて、ムチウチになりました😅
なので、すぐに形成外科行きました💦
それで病院から診断書もらって警察に提出しました!👨🏻‍✈️
他の方のコメント拝見させて頂きましたが、追突してきたくせに自分の非を認めずにその態度はないですね💥
病院行って診断書もらって、警察に提出してやったらいいと思います👍🏻‼️

• ぽよたん

ぽよたん

同じくです。。
    何時間経つと首が痛くて頭も痛いです😭
    それも、当てた本人ではなくその場にもいなかった、息子達が出てきて、その場にいたように話をし始めて有る事無い事言い、その後に私に怒鳴り警察の方も私を守ってくれている状況でした😭精神的にもやられてます、、。怖すぎて。。。。
    診断書もらったら警察署に行けばいんですね!?初めてであたふたです、、😂

• 5月28日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

s a y a ꒡̈⃝ ︎

怖すぎですね…(ᯅ̈ )💦
    当てた側ですし、なにかと不利ですからね💔
    警察に診断書提出したら、人身事故扱いにされるんです🙂
    提出した際、警察の方に『相手への罪の大きさはどうしたいですか?』的な事言われました🙌🏻なので、ワタシも事故に遭って怖い思いしましたし、初めの相手の態度が気に食わなかったので『それなりの罰をお願いします』と伝えました👍🏻‼️‼️
    その後、相手はどれぐらいの罰を与えられたかはわかりませんが、それぐらいしてやっていいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💥

• 5月28日
  • ぽよたん

ぽよたん

相手が、ない事を言ってて保険屋さんに任せてるけどやっかいな事になってます😂😂
    診断書出そうかもう考えてます、、😭😂
    相手に罰は本当いると思います。。
    うそついて、人に恐怖感を与えるなんて本当にクズの塊です😭

• 5月28日