※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

夜になると悲しくなり、自分の感情に理解されずイライラしたり愚痴を言ってしまうことに罪悪感を感じています。お腹の子供のことや母親としての自覚についても戸惑っています。

夜になると訳もなく悲しくなります。
自分が思っていることに理解を得なかったり
イライラしてしまったこと、
思ってもいないようなことを口にしてしまったり
普通にしているつもりでも冷たくしてしまったり。

大切な実母にも愚痴ってしまいました。
うんうんと話を聞いてくれて
「でもね、」とフォローしてくれたり
仕事で疲れて帰ってきているのに
私の愚痴なんて聞かされて、、
本当に申し訳なく思います。

お腹の子は内耳の発達によって
骨伝達などで もう 聞こえているのに。

くだらないことを愚痴ったり、
くだらないことに怒ったり、
母親としての自覚が少ないのか分かりませんが
情けなくて仕方ありません。

夜になるとボロボロと流れる涙に
戸惑うことばかりです。

コメント

ちょび

わたしも妊娠中よくありました!
夜寝る前とか一人でこっそり泣いてましたよ〜😭
情けないと思ってしまうあまりわたしは実母にも話せない状態でした😅
いつのまにか前向きになっていました。

  • らんらん

    らんらん


    やはりよくある事なのですね…。
    情けない母親だなぁと思いながら
    止まらぬ涙を必死に堪えていて
    みんなが寝静まってから
    静かに大泣きします…。

    もともとポジティブ思考な人間なので
    ネガティブになれず、耐えられないです…💦

    • 5月28日
  • ちょび

    ちょび

    でも一人で静かに大泣きするとスッキリしたりします!
    今でも嫌なことがあった日はそれしてますよ😊

    • 5月28日
ぽんぽん

夜になると、、、
すごくよく分かります。
私も夜になると涙腺緩んで
ボロボロ涙出ちゃうタイプです。
なぜか夜になると考え込んでしまうん
ですよね。
プラスに考えれずマイナスなことばかり、、、

  • らんらん

    らんらん


    どうしたらいいか分からなくて
    必死に楽しいこと考えたり
    夢中になれるようなパズルゲームを
    インストールしてやっているのですが、それもまったく上手くいきません💦

    その日の罪悪感に苛まれます。

    • 5月28日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    わかります😭
    本当に意味もなく辛いですよね、、、
    私も気づけば朝なんてことしょっちゅうだし、
    やっと寝れても悪夢にうなされたりなど
    あります😣
    ちょりさんが罪悪感に苛まれることなんか
    ないですよ!
    これはホルモンバランスの仕業です!!
    ちょりさんは何にも悪くないんです!!

    • 5月28日
deleted user

私も妊娠中不安定でした..
何度も泣きましたし😭
今思えばですがあの時
鬼のように 妊婦 不安定
妊婦 泣く
妊婦 イライラ
検索履歴やばい事になってました 笑

話を聞いてくれるお母さん素敵ですね🤗
最初っから完璧な母親なんていませんよ。
赤ちゃんと同じ、母親も一緒に成長していくものだと思います✨

  • らんらん

    らんらん


    同じような検索履歴でビックリしました😅💦出産後も同じ状態が続くのかが不安で、妊娠中あるある?妊娠中だからなの?とつい、検索してしまいます。

    母子家庭なので母にしか言えず、負担にしてしまっているのではないかと少々不安です😭強い母親でありたいです。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の趣味が検索するみたいな感じになってましたから 笑
    鬱なのか、なんなのか
    心療内科行こうか真剣に悩みました...
    妊娠中はホルモンのバランスがめちゃくちゃ不安定になるので
    心も不安定になりやすいみたいですよ
    まるで別人になったかのような気分ですが
    大丈夫です!!
    産まれたら産まれた後の別の大変さがでてくると思いますが
    前向きになると思います!

    ちょりさんが母子家庭なのですか?
    それともお母さんの方が?

    • 5月28日