※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

7ヶ月前後のお子様の離乳食の写真や作り方を教えてください。

7ヶ月前後のお子様をおもちの方、離乳食どんな感じの物あげているのか写真を見せていただきたいです!
どんな物でどんな風に作っているのかも教えていただけたら嬉しいですm(*_ _)m

コメント

ぼちゃん

まだまだ素材そのままで、適当に組み合わせを変えてあげてるだけですよー😂
特に味付けとかはせず、野菜本来の味です。
全然今はやりの映えとかないんですが😂例えば今日のは、
7倍粥 50g +小松菜ツナ5g
パン粥10g + トマト10gりんご5g
にんじん10gさつまいも10g鮭5g + 小松菜ツナ10g
って感じです。
ちょっと多いと思います😭💦

写真は二人分なのでいっぱいで意味わかんなかったらすみません!

• ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます♡
    二人分の離乳食大変ですね😭
    とても品数?多くて素晴らしいです🌟
    私なんてお粥に野菜1品~2品、肉か魚どっちかを全部混ぜ混ぜしてあげちゃってます😭
    2回食なのでだいたい2回目はパン粥に果物のベビーフード入れてあげるだけだし、本当に毎日そんなに頑張るなんて尊敬します!!見習いたい!

• 5月28日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

仕込みの量の加減ができなくて😭いつも作りすぎて頑張って消費するとゆう、めちゃめちゃ無駄が多いです💦
    もちろん全部、余裕あるときに圧力鍋とか炊飯器で炊いて、ブレンダーして大量冷凍、あげる時チンするだけですよ😭尊敬されるようなもんじゃないですよ💦💦

• 5月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

炊飯器で炊くのいいですね😳‼️
    思いつかなかったです😆
    うちも多めに作って冷凍してます😂
    母乳やミルク以外の水分補給はどうしてますか?
    お茶とか飲んでくれますか?
    うちは離乳食食べてる時はお茶少し飲むんですが、それ以外お昼寝の後やお風呂の後にお茶上げようとしてもなかなか飲まなくて😅😅
    最近暑くて脱水怖いので、赤ちゃん用のジュース水?みたいなのあげちゃってます😭

• 5月28日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

炊飯器楽チンですよ〜ボタン押すだけでいいですからね!
    お茶はギャン泣きの後とか、お昼寝から目覚めた時とか要所要所で練習がてらのますようにはしてます!
    でも量なんてしれてます😂

• 5月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

炊飯器使いたいと思います!😊

やっぱりそうですよね🤔
    うちはストローで飲めるようになったので、お茶結構頻繁にあげようとしても、ほんの一口飲むともお吸いません😅
    汗も結構かくので脱水にならないかと心配なんですが💦
    ジュース水みたいのもあまりあげたくないので、水分補給がなかなか難しくて😂

• 5月29日