※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii♡
子育て・グッズ

バウンサー使っている方にお聞きしたいです!今生後3ヶ月なんですが、メ…

バウンサー使っている方にお聞きしたいです!
今生後3ヶ月なんですが、メリーを見て笑ったり話したりするようになりました!足もバタバタよく動かすし、首も動かすし気付いたら体の向きが変わっていたり、上にすごい進んでたり…笑 ふと、バウンサーって便利なのかなぁと思い購入しようか悩んでいます。バウンサーの必要性、良い点、悪い点などありましたらぜひ教えてもらいたいです!

コメント

kanya

うちにありますが、置かれたまま使ってません(._.)

• riii♡

riii♡

そうなんですね(>_<)あまり必要なかったですか?

• 3月12日
ユズママ

バウンサー買いましたが、使える期間少ないので安いのでよかったなと私は思ってます。
でもバウンサーの用途にもよります。何に使いたいかです。離乳食食べさせる時にまだ一人座りできてなくても使えるタイプもありますし、でもうちは一人座りは早かったので、最初からハイチェアでした(*^^*)

• riii♡

riii♡

調べたら安いのから高いものまでいろいろあるんですね😱💦タイプもさまざまみたいで(>_<)貰い物でバンボがあるので、あまり必要ないですかね💦

• 3月12日
浩杜ママ

3ヶ月ならもう必要ないかなって思います。新生児から3ヶ月くらいまでがすごく便利に使えました。
今は寝返りするようになって、バウンサーに乗ってるのが嫌なのか、よく体ねじらせてます。よく動くようにもなって、ガンガン揺らしてるし、床に寝ておいて寝返りを楽しむようになって、バウンサーに乗ってる時間が少し減りましたねー。

• riii♡

riii♡

やっぱり寝返り始まると嫌がってしまうんですね( ; ; )最近寝返りするんじゃないかってくらい体ひねるしもしかしたら買っても気にいってくれないかもですね💦うーん、よく考えてみます!

• 3月12日
ぴたろ

3か月の頃からリッチェルのバウンサーを使っています。
最初は嫌がって脱走しようとしていましたが、最近は自分でボヨンボヨン跳ねて楽しそうにしてますよ!

必要性
家事の合間、お風呂で自分が洗う間、トイレに行く時など少し子供から離れる時に安全に待機させられる場所が欲しい時に必要!

良い点
とにかく1人で楽しそうに遊んでくれます!短時間ですが、あるとないでは全く違います。
横になっている時の比べて視界が変わるのが嬉しいんでしょうね。
お気に入りのおもちゃを持たせるとより長く大人しくしてくれます。

悪い点
ウンチがものすごく出ます!そして背中まで溢れます😨
寝返りをしたい時に乗せると暴れます。。

こんな感じでしょうか?
うちは買ってよかったと思ってますー!

• riii♡

riii♡

丁寧に回答していただきありがとうございます(>_<)
    リッチェル気になっていたんです!

最近昼間ほとんど寝ずに起きてて家事全然出来てないんです💦お風呂も1人で入れる時もあるので、1人で遊んでくれるなら便利ですよね!

背中までうんち…😱うちは寝てるだけなのに背中まで漏れます!笑
    寝返りがやっぱり考えどころです(>_<)最近寝返りしそうになるくらいほんとに動くんです💦首がまだすわってないし、目が離せなくて💦悩みます(>_<)

• 3月12日
  • ぴたろ

ぴたろ

うちも全然お昼寝しないですー💦
    本当にずーーーっと見てないといけないので大変で。。

寝ていてもですか😳
    逆にバウンサーに乗せて漏れてもいつも通りーって感じで気にならないかもですね!笑
    うちは2ヶ月半からコロコロ転がってたので最初はバウンサーに乗ってて寝返り出来ないイライラはあったみたいです。。

西松屋とかで一度乗せて試してみると良いかもしれないですね☺️

• 3月12日
  • riii♡

riii♡

ほんと大変ですよね(>_<)ずっと遊んであげてても疲れちゃうし💦

そうなんです😭毎回ではないんですが、最近量がすごくて…笑
    赤ちゃんは動きたいよ〜ってかんじなんでしょうね(>_<)

そうですよね!!買う前に試した方がいいですね!危うくネットですぐ買う所でした〜笑

• 3月12日
のび太

rin♡さんこんにちは!
バウンサー、私はお風呂上がりの一時保管場として使ってます!
欠点は、、、
うちの子はかなり大きく、もうすぐ70cmになるのですが早くもきつそうです、、、物によるとは思いますが、( っ°ω° )っ

うちの子もバウンサーにいない時は足ばたばた、首も、寝返りもしそうになるしヒヤヒヤしてますよ笑

• riii♡

riii♡

こんにちは!お風呂の時便利そうですよね!いつも座布団の上にバスタオルで待たせてます(>_<)
    なるほど!体重だけ気にしてたけど、身長も関係しそうですよね💦70㎝大きいですね(^o^)

同じですね!笑
    ほんとヒヤヒヤしますよね(^_^;)
    回答ありがとうございました!検討してみます!

• 3月12日
カマンベールチーズ

こんにちは!
うちはベビービョルンのバウンサー使ってます◎

良かった点
しばらくはご機嫌で乗ってくれる。
ロックがあるから、ちょっと目を話す時も安心できる。

悪い点
場所をとる。

横抱きや地べたに置いたら嫌がる子なんで私は本当に助かってます!
ただ、バウンサー嫌いな子も居るみたいで、こればっかりは乗せてあげないとわからないですねぇ( ;´Д`)

• riii♡

riii♡

こんにちは!ベビービョルン人気ですよね✨
    ロックは安心ですね✨家事とか出来ますし!でも場所とるのは考えちゃいます💦部屋あんまり広くないので(>_<)💦

そうですよね〜💦試してみないとなんとも言えないですよね(>_<)うちも最近布団で寝てくれなくて(;_;)もう少し悩んでみます!

• 3月12日
あまぐり✧

私はビョルンのバウンサーですが、ごはん作るときにぐずるようになったので、近くに座らせてます♪( ´▽`)嫌がらず座ってくれるので、私は買って良かったです♪( ´▽`)

• riii♡

riii♡

バウンサーお気に入りなんですね🎵うちもご飯作る時ぐずります💦なので、歌うたったり話しかけたりしながらパパっとすませちゃうかんじです(^_^;)気に入ってくれればいいなぁ✨ベビービョルンも候補にいれて検討してみます!

• 3月12日

私もベビービョルンのバウンサー使ってます^ ^今も乗って1人で揺れてます笑

私もちょっとした時の置き場所になるので重宝してます✨それと、1人でお風呂に入れる時に脱衣所に持って行って待っててもらうので買ってよかったと思ってます〜( ^ω^ )

• riii♡

riii♡

ベビービョルン人気!!
    いいですね〜✨✨バウンサーで揺れてる赤ちゃん可愛いですよね❤️

お風呂の時便利そうですね!うちは今座布団の上にバスタオルで待たせてます!あまり重くはないですか?

• 3月12日

退会ユーザー

バウンサー自体がですか?全然重くないですよ!
    抱っこして片方の手でバウンサー持って移動してます✨
    rin♡さんのお子さんもバウンサー好きだといいですね〜( ^ω^ )

• 3月12日
  • riii♡

riii♡

バウンサー自体です!そんなに軽いんですね〜✨✨じゃあ移動はラクそうですね😊
    はい!好きだといいなぁ💓お店で試してみようと思います!

• 3月12日
とおまママ

3ヶ月の男の子育てています!

バウンサーお気に入りです♡
自分で揺らして遊んで、その揺れで自分で寝ていってくれることもあるので、家事してる時に愛用してます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• riii♡

riii♡

同じ月齢ですね(*^^*)

自分で寝るなんてママ思いですね😊💕
    家事するときいいですね!
    うちの子気に入ってくれるかなぁ?
    検討してみます!
    回答ありがとうございます(^o^)

• 3月12日
あんずこ

こんにちは(^^
うちは娘が2ヶ月半位の時に私の腰がやられて抱っこで立ち上がることが出来ず、抱っこユラユラなんてもってのほか状態になってしまったので親が買ってくれました(^^;;
カトージのバウンサーです!
私はあって良かったというかもっと前に買えば良かった!と思う位我が家では役に立ってます♪
自分がご飯食べるときはもちろん、寝ぐずりで抱っこでもなかなか寝ない時などバウンサーに乗せてユラユラと言うかユッサユッサ?すると寝ます(笑
結構勢いつけて揺らしてます(^^;;
揺らさなくてもたまに勝手に寝てくれますよ〜。
ベビーカーとかもガタガタ道でスヤスヤ、舗装された道ではギャン泣きって子なのでバウンサーめっちゃ便利です!
お値段も妥当かな?って思ってます。
ただ娘は首座りももぅ少しかな?って感じで寝返りはまだまだなのでその頃どうなってるかは分からないんですが今は満足してますよ。

上記のふーままさんが言うようにうんちされたら背中の方に漏れちゃうことが多いので、うんちの音聞こえたり、たまに匂い嗅いだりしてすぐ持ち上げるようにしてます(笑
使う時はバスタオルとかブランケットを敷くのをお勧めします!

• riii♡

riii♡

もうこんばんはですかね(^o^)
    えー💦腰お大事にしてください(>_<)
    カトージのバウンサーもすごい良さそうですね✨悩みます💦勝手に寝てくれるとママとしては楽ですよね〜😌ユッサユッサしてるところ見たいのも欲しい理由の一つです!笑
    お子さんガタガタ道で寝るなんてびっくり😮うちはチャイルドシートだと寝るんですがどうだろ〜💦首はうちももう少しかなってかんじです!その時にならないとわからないですよね(>_<)

やはり背中もれは覚悟しなきゃですね!笑
    もし購入したらしっかりバスタオル敷きます!ありがとうございます😊

• 3月12日
こじめぐ

ベビービョルンのバウンサーです。
姉からお下がりをもらって、たまに使いますが、赤ちゃんによって好き嫌いがある気がします!

うちの子はあまり好きではないようで、大体泣きます。2ヶ月になってからは少しの間なら乗るようになりましたが、2回ほどウンチを背中につけてからはウンチ漏れが嫌で乗せていません꒰꒪꒫꒪⌯꒱リビングの隅で置物のようになっています。

姉の子はバウンサーが好きで、新生児の頃はゆらゆらで勝手に寝てくれたり、5.6ヶ月になったら、自分で揺らして楽しそうに乗っていたようです。もし、好きなら家事の間なんかに結構使えると思います!

• riii♡

riii♡

周りに使っている人がいると試したり出来るのでいいですよね(^o^)私は残念ながらいません💦

背中漏れはみなさん通る道なんですね😭確かに敬遠しちゃうかも(>_<)着替えなきゃいけないし大変ですものね(;_;)
    バウンサー好きな子だといいのですが!みなさんの意見聞いてもまだ悩んじゃいます💦

• 3月12日
あ-ちゃん❀

安いバウンサーを買ったんですが、今までは喜んで座っててくれたんですが最近は嫌がります…
それよりも今はバンボに座ってる方がご機嫌です(^^)

• riii♡

riii♡

うちにもバンボあるんです!まだ首がすわってないので使ってませんが(>_<)バンボあればバウンサーいらないかなぁとも思ってるんですけど。嫌がってしまうと使わなくなって困っちゃいますよね(;_;)

• 3月12日
まなか

カトージ?のバウンサーを
美品なのに中古で800円で購入しました!!

そのくらいの値段で買えたのでものすごく満足です☺️
けどそろそろバンボに座らせるのでいらなくなるかなー(>_<)

• riii♡

riii♡

800円!?
    この値段だったら迷わず購入しちゃいます!笑
    お子さん嫌がらずですか😊?
    うちは結局悩んで買ってません💦愛夏❤️さんと同じくバンボあるので💦赤ちゃん用品買う時ってすごく悩みますよね(>_<)

• 3月26日

「子育て・グッズ」に関する質問