※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
ココロ・悩み

幼稚園のママに挨拶されず、原因がわからない。子供同士は普通に話すが、ママは無視。なぜ?

幼稚園のママ(1人)に無視されるんですけど原因?とかなにも分からなくて。。
今日 お迎え一緒やって横を通ったので「こんにちは」って言ったらガン無視!
私なにかしたかな??
なにかしましたか?って聞きたいけど聞けない。。(╥﹏╥)
子供同士は普通にお話してます(;一_一)
子供の前やねんやし挨拶ぐらいしろよ‼️

コメント

ままり

前は普通にお話したりしてたんですか?

  • みずたき

    みずたき


    去年違うクラスですけど一緒に役員しててその時はお話してたんです(┯_┯)

    • 5月27日
ぽん

聞こえてなかっただけとは考えられないですかね…?それが毎回続くようならちょっと考えてしまいますが…今日だけのことですか?

  • みずたき

    みずたき


    うーん。
    聞こえなかっただけと思いたいんですけど前にも同じような事あって(><)
    園庭でほかのママさんとお話してたら避けるように大回りで帰って行ったり(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    長女・次女ともに同じ学年…小学校も一緒なんでマジでやめてほしい(=_=)

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん

    その方とはすごく仲良くしてるんですか?特別仲良くしてるわけじゃない方だとしたら、私ならですが、私とは合わないと思ったんだな、縁がなかったんだなと思い諦めますね💦というか、避けるように大回りで帰るとか、そんな行動を平気でできるような方と仲良くしたいと私は思いません。
    幼稚園のママさんはその方だけではないですし、もしそういう行動が続くようなら気にする時間がもったいないですよ。こちらが反応するほどエスカレートするかもですし。
    みずたきさんにとってプラスになる方とお付き合いしたほうが絶対良いですよ(✿ᴖ.ᴖ✿)

    • 5月27日
  • みずたき

    みずたき


    すみません。
    下に返事しちゃいました💦💦

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん

    きっとみずたきさんだけではなく、他の方にも同じようなことやってると思います。えっ、私何かやったかなぁ~どうしよー(><)と思わせるのがその人の思うツボというか…
    その人の行動の理由って大したことないと思います。普通に他の方と仲良くして、毅然とした態度でいるのが1番ですよ。気にしないほうがいいです。そういう人は反応されなくなるのが1番惨めですから。

    • 5月27日
  • みずたき

    みずたき


    えーーー!
    めっちゃ性格悪いじゃないですか!!
    子供みたい😵💦
    そうですね!
    気にしない‼️
    自分に言い聞かせます!

    • 5月27日
ぺぺろん

ママ同士でもあるんですね。
子どもも見てるのに…。
自分だけなら、避けるか、腹をわって話すか選べるけど、子どもも巻き込むとなると思うように動けないですよね💦
子どもさん同士仲が良いなら、話してるタイミングで、挨拶と軽い世間話とかしてみてはどうでしょう?
…と偉そうに言いつつ、私が同じ状況だったら、早々に心折れて距離とってしまいそうです(|||´Д`)

  • みずたき

    みずたき


    今日 子供同士が話してたんですけどね💦💦
    あそこまで ガッツリ無視されると心折れます😥💦
    誰とでも仲良くできる人が羨ましい😵

    • 5月27日
みずたき

うーん。
仲良いってほどではなく合えば世間話ししたりはしてたんですけど急に無視してきて(><)
人傷付けるような事してたんやったら謝りたいけど…それ聞くのも怖い😱
旦那にも相談したら よっこさんと同じような返答でした💦💦
深く考えずほっとけ!みたいな(^^;)
今は長女も次女も違うクラスやし妊娠中やから役員やらなくていいけど もしこの先 役員一緒になったらどうしよーとか考えてしまって(>人<;)

pipi

そんなママさんには
向き合わなくて良い気がします💦
わたしなら無視何回もされたら
次は挨拶もしません💦

  • みずたき

    みずたき


    挨拶しないのも考えたんですけど こっちまでガン無視は周りの方にも迷惑かなって(><)
    ほんまは挨拶もしたくないんですけど💦💦

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    きっと無視され続けるんではないでしょうか?😥
    割り切れるなら挨拶し続けても良いかと思いますが…
    返事もないなんて、会話になってませんからね💦
    話しかけられたら対応するで良いのではないでしょうか?

    • 5月28日
  • みずたき

    みずたき


    ですよね…。
    滅多に会う人ではないので話しかけられたら対応するようにします(><)

    • 5月28日
4人のママ

いますよね、そうゆうママ…


そしてそうゆう人って勝手に悪者にして周りに言いふらしたりしますね。
幼稚園でそんなことされたら恐怖です。。

まさか、妊娠したからですかね??

私も妊娠した途端に無視してくるママさんいました!!

  • みずたき

    みずたき


    ですよね(><)
    ある事ない事噂されてそう😓

    そうなんですかね!?
    でもその人お子さん4人いてるんですけどね…。
    妊娠したとたんにって!
    どんだけ小さいねん😵

    • 5月27日
  • 4人のママ

    4人のママ


    4人いるんですか!
    私の時はけっこう高齢ママでお子さん1人だけでした。

    でもその話しを2人子供がいるママ友にしたら「自分に何人子供がいようが関係ない。妊婦ってだけで幸せなんだなって直感的にうらやましくなる」と言っていました。

    たしかに幸せそうだとかうらやましい?とゆうか、普通にいいなぁ💕とは思いますが。

    それが相手をガン無視する理由にはならないですよね‼️
    ほんと小さすぎます💦

    • 5月28日