※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母との予定がキャンセルされ、ややこしい状況になっています。謝罪が必要かは悩ましいですが、話し合いが必要かもしれません。

わたしは義母とはいま距離を置いています。
娘がふたりいますが、だんなが娘を連れて月に一回くらい義母宅につれていってあわせてます。

いま、義姉が出戻りで二人子供を連れて義実家に帰ってるので娘は従姉妹と遊ぶのもたのしみにしてます。
ここからなんですが、先日会う日を決めて連れて行こうとしていたところ義母からだんなにメールがあり、予定を忘れてたから今日無理やわ!

と言われました。予定を忘れることは誰でもあるから仕方ないのですが、だんなが義母に対して「娘たちは楽しみにしていたのに、、予定くらいちゃんと確認して」とちょっと怒りの返信をしたみたいです。

すると義母からは、わたしが悪いことしたんか?とか、これからは会うのやめようか?などと言われたみたいでややこしくなり。。

わたしからでも謝るべきですか?わたしはしばらくあってもないし話したくもないのが正直なところです。

コメント

narumi

面倒くさいので無視でいいと思います(*・ω・*)

なつ

謝らないです😂
義母が悪い。旦那さんは間違ったこと言ってないと思います。そんなこと言うならもう、会わなくていいし義母も自分の発言に責任持ってって思います。

たこ

放っておきます。
間に入ってもヒートアップするだけで、かえって嫌な思いしそうなので。
大人げないこと言って、ごめんの一言は言えないのかなーと思います。忘れてたから無理!なんて言い方されたらイラッとします。
ご主人も娘さんの気持ちを思ってだし、大概の人が同じように返す言葉だと思います。
言わせておけば、そのうちほとぼりが冷めてバツが悪くなるでしょう。

ママリん

関わらなくていいと思います😅
義母さん大人気ないですね💦

メロンパン

そんなこと言われるならもうあわせる必要ないと思います。