※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼寝をせず、夜は1〜2時間おきに目を覚まします。同じ経験をした方いますか?いつ頃寝るようになりましたか?

4ヶ月の子が昼寝はしない、夜は1〜2時間毎に目を覚まします💦
同じような方みえますか⁇
いつから寝てくれるようになりましたか⁇

コメント

ぼー

うちもそんなでした😅ほかのママさんが寝すぎかなぁ?と心配してるのを羨ましく思ってました!うちは5ヶ月後半から夜寝てくれるようになり、今はそれでも夜7時間ねてくれたら喜んでます(笑)夜泣きも火によりですし(´Д`)

お昼寝は、朝・昼としますがまちまちで30分しないで起きて覚醒してたり1時間半静かにねてくれたりと😅😅

動くようになってくると、体力使うからだんだん寝てくれるようになるとおもいますよ( ´∀`)ノ

休める時に休んで子育て頑張りましょうね«٩(*´∀`*)۶»

• あさひ

あさひ

ご回答ありがとうございます‼︎
    早く寝てくれるようになって欲しいです😭
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月27日
おもも

すごい昼寝せず日中ずっとおきてるのですか?
大変ですね!お疲れさまです!
母乳ですか??

部屋暗くしたり昼寝する環境とか作ってますか?

日中寝ないなら夜はねてほしいですよね!おしゃぶりもだめですかね?
うちのおしゃぶりしたら自分で勝手にねたりしてます☆

• あさひ

あさひ

ご回答ありがとうございます‼︎
    昼寝はしても10分くらいです💦
    ずっと抱っこしてると30分くらい寝ます‼︎
    前までは、ほぼ昼寝しない代わりに夜3〜5時間寝てたんですが...
    暑くなったからでしょうか😨
    おしゃぶり使ってみます✨

• 5月27日
  • おもも

おもも

抱っこしたら長くねますよね!
    うちのも日中わりと起きるこでしたが一緒に寝たら長くねてます☆ねなくても近くでトントンしたりとか☆

暑いのもあるかも、しれませんねクーラーしてますか?
    私はもぉ寝やすいようにクーラーつけました!朝までねてくれます!寝起きもすごくよくてニコニコしてます☆

• 5月27日