しょーくんママ
子育て・グッズ

今日で2ヶ月になる息子がいます。赤ちゃんはお腹が空いたら貰えるまで泣…

いつもお世話になっております^_^
今日で2ヶ月になる息子がいます。
赤ちゃんはお腹が空いたら貰えるまで泣き続けますか?

夜中1:30に授乳してからご機嫌タイムで30分ほど一人で遊んでいたら泣き出したので抱っこで寝かせました。3時過ぎから唸っていました。4時頃唸った後泣き出したので、苦しくて泣いていると思い、おなかマッサージしてトントンしていたら6時過ぎまで私も息子も寝ていました。かなり授乳間隔が空いてしまったので、私の対応があっていたのか心配です(´・ω・`;)普段は3時間〜4時間間隔です。オムツは交換してます。

コメント

ロフティ☆

ロフティ☆

夜中の授乳おつかれさまです!
全然大丈夫ですよー!
2ヶ月くらいになると、うちもそんな感じでした。1時くらいに授乳して次は朝6時か7時か、ほんとうーこ10さんと同じでしたよ。
でもしっかり体重も身長もよく伸びて順調です!お腹空いていて泣いているなら泣き止まないので寝苦しかっただけだと思います。
うーこ10さんのやり方で合ってますよ^ ^

  • 3月12日
  • しょーくんママ

    しょーくんママ


    回答ありがとうございます^ ^
    4時頃泣いていたのがお腹すいたって言っていたのに、トントンして泣き止ませてしまったのではないかと不安になりました(^^;;
    急に授乳間隔が空くと心配になりますね( •∀︎•` )

    • 3月12日
P⌒Chan

P⌒Chan

わたしも同じく2ヶ月の男の子のママです!
夜まとまって寝てくれるようになったので、授乳感覚があくようになりました🤔長いと6時間位空きます!ご機嫌さんで欲しがってないなら問題ないと思いますよ♡私も始め不安で小児科の先生に聞いたら、身体も大きくなってきてる(6.3kg)から大丈夫だよ〜!いい子だねぇ!って言われました☺️

  • 3月12日
  • しょーくんママ

    しょーくんママ


    そうなんですね( *˙0˙*)
    6.3キロっておおきいですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    息子はまだ6キロ無いです( °ω° )
    急に授乳間隔空くと心配ですね( ¯•ω•¯ )
    回答ありがとうございます💙

    • 3月12日

「子育て・グッズ」に関する質問