※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

実家が遠方で、嫁ぎ先で出産するのですが、実家の家族が産まれる時に行…

実家が遠方で、嫁ぎ先で出産するのですが、実家の家族が産まれる時に行くと計画を立てているみたいです。
予定日は決まっていますがその日に産まれるかわからないし、車で6時間以上かかるので産まれてから来てくれた方が無駄足にもならずにいいと思うんですけど、産まれる時に!と言って… 因みに両親と兄です。
周りで予定日より1週間早く産まれたとか結構ズレて産まれる話をよく聞くので、私としては産まれてからの方がいい気がします。。

コメント

仰る通りですね✨
陣痛や破水したら連絡して、それから向かってきてもらう方がいいと思います✨

りこ

予定日通りに産まれる方が珍しいんじゃないですか?
でも、初産でしたら陣痛来てから産まれるまで時間かかるし、どうしても産まれる時に!て言うなら陣痛来たら出発して貰えばいいんじゃないでしょうか?

にぼし

すごい気迫を感じます笑
愛されてて羨ましいです👍
でもほんといつ産まれるかわからないし緊急帝王切開とかなったら連絡してる余裕ないし、生まれてから来てもらった方がいいんじゃないかと思うのですが🙂
私がそうだったので夫以外は産まれた翌日以降に来てくれましたよ。

まゆ

すごいですね…義家族じゃないだけ私は良いですけど💦
お母様はしっかり予定日に出産されたのですか😯❓

とも

初産だと10日以上遅れたりとか結構いるので、計画立ててきても生まれない可能性高いかなと思います😂
予定日の10日後とかに来るように予定立てるのとかじゃダメなんですかね?
そっちの方が確実に赤ちゃん見れると思うんですが…

®️ママリ

皆さんコメントありがとうございます! さっき電話をして、家族3人の休みもなかなか合わせられないし、来たとしてもまだ産まれないのと待たれるのもストレスやから、産まれてからにして!と言いました!!💦
母は1.2日ズレで私と兄を産んでいます。 出産当日も、旦那以外は『次の日以降に面会』というようにするつもりです。 産院にもよるでしょうが、だいたい新生児室で見れますもんね。他人の抱っこは退院する日までか、ある程度日数たってからにしたいと思っています💦