※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきらママ
家族・旦那

いつも旦那の携帯ゲームの事で毎週のようにケンカしています。こどもの…

いつも旦那の携帯ゲームの事で毎週のようにケンカしています。
こどものご飯食べてる目の前で旦那が携帯いじくってることに一番腹が立ち悪影響だからやめて。とわたしは言いました。
でも子どもの前で夫婦喧嘩するのも悪影響だし、今日はこどもに黙って旦那に預けて少し家を空けてしまいました。黙って家を出たことも悪影響ですよね。
でもこれからどうしたら旦那とうまくやっていけるかわかりません。どうしたらいいでしょう。

コメント

なあゆ

私の旦那も携帯依存症で常にゲームしてますがもう諦めました😂

• きらきらママ

きらきらママ

ワンオペ育児みたいに感じたり悲しくなったりしませんか?

• 5月26日
  • なあゆ

なあゆ

諦める前は悲しかったですよ😭
    というか私の旦那はほぼ寝室に引きこもってゲームしてるのでワンオペです(笑)
    諦めてからは愛情もなくなりそれほど気にしなくなりました☺️
    今じゃ私の中では旦那はATMです🤣

• 5月27日
  • きらきらママ

きらきらママ

うちもとっくにATMです!
    寝室にこもるのはアウトですね。ほんとひどい!諦めてからは夫婦仲はどうですか?

• 5月27日
  • なあゆ

なあゆ

夫婦仲はいいですよ~!
    ゲーム好きな同居人みたいな感覚です🤣
    営みはありません(笑)

• 5月27日
青マメ

分かります!
うちも散々ケンカしました😭
ただ、子供の前でケンカするのはこうママさんがおっしゃる通り、良くないかなと思い、子供が寝てから話すようにしていました。

何度話してもしばらくするとまたやりだす、の繰り返しで、もう愛情も思いやりもなくなり、離婚の事ばかり考える時期もありましたが、最近やっと控えるようになってきました。

ご主人はケンカの後しばらくは自粛されてますか?
それとも、開き直ってますか?

ご主人が少しでも反省しているなら、今後やっていけるとは思いますが、開き直るようなら私だったら離婚も考えちゃうと思います。

大袈裟かもしれないですが、そんなに携帯が好きなら、携帯ゲーム好きな女と結婚すれば?って気持ちになっちゃいます。

解決になってなくてすみません💦

• きらきらママ

きらきらママ

返信ありがとうございます😢
    同じく週末にケンカしても、またその次の週末同じことの繰り返しですね。
    離婚考えてます。でも1人で働いて育てる自信もありません。

• 5月27日
  • 青マメ

青マメ

そうなんですね😭
    子供の可愛い時期なんてあっという間だし、そんな時に携帯にうつつ抜かしてるのが勿体ないですよね💦

一緒に家にいても携帯ばかりやられてると、一緒にいる意味ないし〜とか思います。

• 5月27日
  • きらきらママ

きらきらママ

わかります。なぜわたしと結婚した?って思います。
    いつも我慢出来なくて子供の前でもケンカしてしまいます。
    子供もかわいそうなんですけどね。

• 5月27日
はる

うちの旦那はyoutubeが
好きで家にいる時は
四六時中youtubeです💦

日中は仕事してるので
家にいる時は出来るだけ
好きにさせてあげようと
見せてますが
ご飯中くらい携帯触らず
家族と過ごして欲しいですよね😭

ですから
せめてご飯中だけ
行儀が悪いから辞めてって
約束立てたらどうでしょうか?

• きらきらママ

きらきらママ

家にいるときはyoutubeで、育児は手伝ってくれますか?

もう結婚当初から同じことでずーっとケンカしてて、食事中携帯いじるのやめてって言ってすぐ直ったりはしまず、すぐ忘れてまた始めるんですよ。
    もう諦めようかなって思ってきました。

• 5月27日

「家族・旦那」に関する質問