※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょ
子育て・グッズ

授乳、乳首を離すときに毎回引きちぎるかのように吸いながら仰け反って…

授乳、乳首を離すときに毎回引きちぎるかのように吸いながら仰け反って離してきます!
痛いです!!!

ほんとに胸がパンパンで満足したのかな?ってときはスムーズに離すんですけど、何か対策ないですかね。結構頻回なので辛くなってきました。

コメント

はるちー

口に指入れて口開けたら乳首抜くと痛くないですよ♪お試し下さい

オキク

口に指を入れるとポロッとれますよ!

むねちゃん

同時に両方のほっぺを押すと口を開けてくれますよー☆
ほんと痛いですよね(*>_<*)ノ

ritmama

私もそうでした😭口に指入れてとるか乳首を斜めに抜くと痛みは和らぎますよ!真っ直ぐ抜くと乳首が切れたりするので注意⚠です!切れたりしてるなら産婦人科で塗り薬を貰うといいですよ!私は切れて痛かったのでずっと塗ってました☺

ぶきさん

口の横から人差し指入れるとするっと抜けますよ!
痛いのに無理に引っ張って抜くと怪我するので気を付けてください😭😭

あと私は寝かしつけの時は、ちょっと引っ張ってもまだ吸い付くならまだ飲むんだなーと思って飲ませてます🙌

れにょ

回答ありがとうございます!
説明不足ですみません。
私から離すときは、口の端に指を入れてうまく抜いてます。

今回は赤ちゃんが自分から離しちゃうときの対応が分かれば知りたいです。

ぶきさん

あー、たまにありますね!
私は基本横抱きで樹皮するんですが、頭の下にある腕でグッと胸に近づけます。
むせたりしない限り離したりしません。

ぷはあっ!て感じで離すアレ痛いですよね😭

ズラ

私は赤ちゃんが引っ張りそうな時は、頭を押さえて阻止していました。
乱暴にされると痛いですよね😭