※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

夫がいろいろやってくれるけど、疲れてしまう。休日のやることが増えて疲れが増す。ゆっくりしたいけど、不安になる。

なんだか疲れてしまいました。
夫は普段からいろいろやってくれる人なのに、それでもいっぱいいっぱいで、疲れてしまう😢
そしてなぜか休日のほうがやることが増えて疲れが増す気がする💦
ゆっくりする時間がほしいと思うのはわがままなんだろうか…
こんなんでこの先やっていけるのか不安になってしまいました。

コメント

4人のママ

うちも同じだし、新婚さん以外はみんなそうだと思いますよー!
別に仲が悪くて一緒にいるのが嫌というわけではないけど、一人でいた方が楽な時もたくさんあります。

うちは子供が多いので今はいてもらわなきゃ困りますが、子供が一人だったり楽な歳まで成長してくれたら余計にそう思います。

• さわこ

さわこ

そうですよね💦
    ひとりでのんびり過ごす時間がほしいのかもです
    子供ひとりでもいっぱいいっぱいです。
    頑張ります。

• 5月26日
はじめてのママリ

まっっったくワガママではないですよ😭生後3ヶ月なんてまだまだ恐ろしく手がかかる頃じゃありませんか💦
休みの日はご家族がいらっしゃるからこそ大変なこともあるのでは⁉️(ご飯作りや普段やらない家事など)

今の私もなんとかなってるとは思っていないですが、時間が解決することもあると信じて日々奮闘しております…😤(重い)育児に関しては大きくなるとなんで泣いてるのか、こうすると機嫌が良くなるのか‼️というのも分かってきて、いくらか楽になると思いますよ😄🌼

• さわこ

さわこ

そう思っていいですかね😭
    ありがとうございます

成長とともに大変なことも変わっていくんでしょうね
    いま悩んでることはきっとそのうち解決できるんですね
    また明日から頑張ります!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長とともに大変なこと変わりますよね😆ただそれを周りから言われるとムカつきます😂笑 わかっとるわ‼️みたいな😂

あ、頑張るにしてもほどほどにしてくださいね🤗私も常にフルパワーは出さないように心がけています😤✨

• 5月26日
  • さわこ

さわこ

手探りしながら、自分のペース、子供のペースを掴んでいけばいいですかね😢
    ほんとにありがとうございます、ちょっと自分を追い詰めちゃってたので、楽になりました😊

• 5月26日
たそ

私も休日の方がお出かけして家事してで疲れます💦今日ももう寝るところですー💦
うちは5ヶ月位から生活リズムがととのって、朝寝と昼寝が計4時間確保できたので、そこで家事したりすこしティータイムや一緒にゴロゴロする時間が出来ました!!
3ヶ月の状態が永遠に続く訳じゃないですし、これからもっともっと可愛くなってバタバタながらも癒されることもあると思います。
家事は適度に適当にー🙋‍♀️って気持ちでも良いかなーって思います!

• さわこ

さわこ

うちも休日はなぜだか用事が入ってたりが多くて疲れます…おうちにいたいです。
    ティータイムいいですね😊
    まだこれから落ち着いていくんですね。
    子の成長楽しみながら適度に頑張ります。
    ありがとうございました!
    お疲れ様でした、おやすみなさい🌙

• 5月26日