※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
産婦人科・小児科

三重県津市で2人目を出産するのにおすすめの産婦人科2人目を妊娠し妊婦…

三重県津市で2人目を出産するのにおすすめの産婦人科

2人目を妊娠し妊婦健診、出産が出来る産婦人科を探しています。
1人目の時の病院は病気感染予防のためもあり子どもが部屋に入室できないなどの制限がある、待ち時間がとても長いなど子連れで受診、出産するのに大変そうだという印象を受けたので違う病院を検討しています。

今検討しているのは ながたレディースクリニック、セントローズクリニック、ヤナセクリニックです。

重視したいのは待ち時間の長さ、親1人子1人の子連れでも通いやすいか、産後上の子も部屋で一緒に過ごせるかなどです。

自分なりに調べてみてながたさんは待ち時間が短いが先生が厳しめ?、セントローズさんは待ち時間は長いが託児あり、家族も宿泊可能?などどこも魅力的なところと短所いろいろのようで悩んでいます。
ママリで拝見しているとヤナセさんはスタッフさんみんな親切で…と書かれている方が多い印象でとても魅力的なのですが上の子がいても通いやすいでしょうか?ほんの少し遠いのですが今1番気になっています!

上記の産婦人科で2人目をご出産された方、
ここの産院で良かった!という所や良くなかったなという所教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みかん

コメント失礼します。
ヤナセクリニックに通っています。ヤナセさんは先生を始め、看護師さんもみんな親切で、寄り添って話を聞いてくれます。
子連れでいらっしゃる妊婦さんも見かけます。はっきりとは言えませんが、親子待合室的なのもあったような気がします(案内が書いてあった気がした…)
待ち時間は短いとは言えませんが長すぎるわけでもないです。
私はヤナセさんにしかかかってないので他との比較ができませんのであくまで主観になりますが参考までに(^^)

• とり

とり

コメントありがとうございます。
    親子で待てるスペースがあるととても助かります!
    前の病院は予約時間から2時間待ちとかもあったので長すぎない待ち時間は嬉しいです😊

• 5月27日
みさ

長くなってしまいますが、3つとも行ったことがあるので、印象を書きますね。
ながたさんは、待ち時間短かかったです。1時間以内にはお会計まで済んでました。先生は愛想がない感じで何度か行きましたが一度も目があったことがありません。子どもは看護師さんが別室で抱っこして待っていてくれました。
セントローズ さんは、待ち時間が長いとよく言われますが、平日の9時や15時など診察のスタートに予約が取れるとそこまで待たなかったです。先生が何人か居るので、お産が入っても外来が進むのがいいと思いました。託児も利用してます。
ヤナセさんは女医さんですし、スタッフの方もとても親切でしたが、妊娠初期に予約が取れないこと、お一人なのでお産が入るとかなり待つという印象がありました。診察券を受付に出して、外出可能です。電話で呼び出してくれます。
結局、私は1人目も2人目もセントローズ さんに通ってます😊

• とり

とり

全ての産婦人科の印象ありがたいです、ありがとうございます!
    ヤナセさんはお産が入ると待ち時間があるのですね、その点はセントローズさんが良さそうですね😊

• 5月27日
ぷう子

1人目もヤナセで産んで、現在2人目の妊婦健診で通っています!
ヤナセクリニックは奥に親子待合室があるので子どもはそこで遊びながら待てます。診察中はスタッフの方が見ててくれますし、一階に有料で託児があったと思います。
待ち時間は妊婦健診になると予約が取れるので、出産と被らなければそんなに待ちません。
午前中は大学病院からも先生が来ているので以前よりスムーズになった気がします。
入院中も家族部屋とかありましたよ。
私は1人目の出産で嫌なことが一つもなかったので迷わず2人目もヤナセに決めました😊

• とり

とり

親子待合室はありがたいですね!
    妊婦健診になれば予約ができるのですね、待ち時間が減るのは嬉しいです😊
    診察中スタッフさんがみてくださるそうですが子どもの人見知りが激しくおそらく泣いてしまうと思うのですが内診のお部屋に一緒に入れますか?

• 5月27日
  • ぷう子

ぷう子

今は平日の午前中なら助っ人の女医さんが大学病院から来ているので初診でも先生を選ばなければそんなに待たないと思いますよ!
    うちの子も私から離れるのがダメで泣いてましたが、診察室で泣いている声を聞きながら内診の部屋に入りました!うちは遅れておばあちゃんが到着する予定だったので入れるかどうかも聞かなかったので、そこはわからないです。すみません😵

• 5月27日
  • とり

とり

助っ人の方も女医さんなんですね😊
    やはり泣きますよね💦ですが内診も長時間ではないですし待っていてもらおうと思います。
    コメントありがとうございます!

• 5月27日
くりーむぱんだ

ながたレディースクリックで二人とも出産しました!先生は厳しいというか必要な事以外喋らないですね!体重も自己管理なので注意されたこともなかったです😊待ち時間はすごく短いです!予約してあれば5~10分ほどで呼ばれますよ😆診察中は上の子も一緒に診察室に入るか、受付の方か看護師さんが見ていてくれます。助産師さん、看護師さんはみなさん親切で入院中は本当に自由です😊子供も部屋で過ごせます!泊まりはできないですが💦隣のイオン城山と駐車場から繋がっているので上の子は飽きてきたらイオンに行ったりしてました🙆
出産後は退院のときにバスタオルやベビー服など頂けます☺️一歳のお誕生日会もしてくれますよ🎂

• とり

とり

ながたさんの感想嬉しいです、ありがとうございます!
    待ち時間がすごく短いのは子連れだととても助かりますね。
    人見知りが激しいので子どもも診察の部屋に一緒に入れるのはありがたいです。
    先生は必要なこと以外喋らないということですが質問とかはできそうな雰囲気ですか?

• 5月27日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

検診ではエコーなどした後に先生から一通り説明があって、最後に何か気になることありますか?と聞いてくれるのでそのときに質問できますよ😊

• 5月27日
  • とり

とり

そうなんですね!聞いてくださると質問もしやすいですね😊
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 5月28日

「産婦人科・小児科」に関する質問