※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよみん
妊娠・出産

お腹が大きくなりません…!全体に肉がついているようで、お尻とふともも…

お腹が大きくなりません…!
全体に肉がついているようで、お尻とふとももは大きいのですがお腹はそこまで…
8ヶ月になりましたが、ダボっとした服では周りの人に妊娠すら気がついてもらえません。
お腹の赤ちゃんが大きくなっているのか、不安です(T . T)

コメント

こぱぐまま

私もそんな感じでした!
臨月入るといっきに大くなりますよ!

• ぽよみん

ぽよみん

コメントありがとうございます!
    同じで良かったです♡臨月に一気に大きくなるんですかね…楽しみです!

• 3月12日
omame325

私もでした‼️なので、外回りの仕事もバリバリ行ってました💦産婦人科の先生に相談したらお母さんの元々の体型も関係してるんですよ‼️と言われ小さいではなく目立たないが妥当と言われました✨

• ぽよみん

ぽよみん

なるほど、目立たない……!目から鱗!
    先生はこんなもんでしょ、と言われますが職場の人には目立たない!小さい!と言われます…

• 3月12日
赤ちゃん

私もでした!そのちょっと前に結婚式挙げましたが全くサイズもアップせずに着れました。臨月ぐらいでやっと妊婦になれました😅

• ぽよみん

ぽよみん

サイズアップなくドレスはすごいですね!
    わたしはお尻とふとももはかなりサイズアップしているので(T . T)

• 3月12日
Mママ☆

私も産まれるまであんまりお腹が大きくならなかったです(>_<)
もともとは痩せぎみでしたが臨月でも7ヶ月くらいの大きさだったかもしれないです(。´Д⊂)
それこそゆったりした服きてると気づかれないくらい(*ToT)

でもお腹の子は標準でしたし、赤ちゃんのいる位置や骨盤がひろいとうまくおさまるみたいであまりでないから気にしなくていいと先生に言われましたよ♪

おかげで妊娠線も全くできなかったです( ´∀`)

• ぽよみん

ぽよみん

Mママさんもなんですね!妊娠線できないのは羨ましいです♡
    私もそうなるといいなぁ……

• 3月12日
ほり33

健診で何も言われなければ大丈夫ですょ( ^ω^ )
私もそうでした(o^^o)
9か月後半臨月に入って一気に1週間で4センチおっきくなり自分でもビックリです!!
それまでは2か月間で1センチだったのにー

臨月入りはとドンっとおっきくなるかもですょ( ^ω^ )
あとお母さんの体格など関係してると思いますが、先生がなにも言わなければ大丈夫ですょ(o^^o)

• ぽよみん

ぽよみん

臨月からどかっと……!なるほど!
    2週間違いの友人が、すごくおなかが出てきたのを見て、こんなにちがうのかと焦ってしまいます!
    焦らずでいいですかね(^ω^)

• 3月12日
ひろ♡ゆい

私も全然大きくなりませんでした!
臨月に入ってもそこまで大きくならなかったです(^_^;)
9ヶ月くらいの時におばあさんにそろそろ動き出す?って聞かれたくらい大きくなかったです。
でも赤ちゃんは3キロ超えて産まれてきましたよ(^○^)

• ぽよみん

ぽよみん

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは別なんですね〜!
    臨月でも大きくならないパターンもあるんですね!本当色々ですね(・・;

• 3月12日

私もでしたよ(*´ω`*)
臨月近くなったら一気にでかくなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
お腹の赤ちゃんは、先生に元気に育ってますと言われてたし、エコーでも大きくなってるのもわかってたので、心配はしてなかったです(*´ω`*)

検診で言われてないのなら、心配することないんじゃないかな?と思います☆

• ぽよみん

ぽよみん

検診では普通です!と言われますが、無駄に心配してしまう性分で……
    あまり気にしないようにします♡

• 3月12日

「妊娠・出産」に関する質問