※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Martha
妊娠・出産

産院の決め方胎嚢が確認できたところです排卵誘発剤を出してくれていた…

産院の決め方

胎嚢が確認できたところです
排卵誘発剤を出してくれていたクリニックは
出産ができないので出産するところを探しています
探す時にポイントとしたところを教えて欲しいです

・交通アクセス
・費用の目安
・口コミ
・母親学級?の充実さ
・医師や看護師の優しさ・親近感
・支払方法(優先順位は低いですが、ほかの条件が全く同じならクレジット払いOKのところにしてクレジットポイントを貯めたい)
などなど……

ちなみに埼玉県の朝霞か川越(川越といっても東武東上線の駅でいうと上福岡やふじみ野あたり)を探しているので、その近辺で出産した方は実際に感じたことも教えていただければ嬉しいです
阿部レディースクリニック、上福岡総合病院、にしじまクリニック、恵愛病院など…

タイミング法を1年以上やってて
初めて胎嚢が確認できたので
いざ直面すると嬉しい!よりも
ここから先何をすればいいんだろう⁉︎の方が
気持ちとしては大きくて…(苦笑)

アドバイスよろしくお願いします

コメント

みーこ

私も同じく、分娩ができないクリニックからの転院です😃

Marthaさんが挙げておられる項目は一通り私も検討材料にしました〜。

あとは無痛分娩を検討してたのでそれも含めて…
口コミは色んなサイトで確認したのと、このママリの検索で病院名入れてリアルな意見を収集しました。
(↑実は一番に候補あげてたところは口コミサイトでは良い意見しかなかったのですが、ママリだと散々な経験されてる方も多かったので怖くなり、ソッコーで除外しました😱)

後は参考程度に通ってたクリニックの先生に聞いてみたりもしました。
ハッキリと「ここが良い!」とは立場的に言えないようでしたが、「ここは信頼できる先生だよ」「こういうことにも対応してくれるよ」などの意見も聞けました😊

結果、無痛分娩ではないですが、先生に教えていただいた病院に決めました。😃
(ちなみにそこは日々の待ち時間は長いようですが、それ以外はママリでも評判とても良かったです🤗)

• Martha

Martha

無痛分娩も結構悩みました!
    費用が上乗せになりそうなのと、せっかくなら痛みを経て赤ちゃんを迎えたい!というので検討は辞めましたが…
    ママリでの書き込みも結構参考になりますよね。
    私が検討しているところは口コミ自体がすくないですが
    もう少し口コミを各サイトで探してみます!

• 5月26日
おはぎ

不妊治療していて分娩できない病院だったので一から病院探ししました。
最終的にはハイリスク妊婦で埼玉医大での出産となりましたが、初めは家から車で30分圏内で評判も良く綺麗な産婦人科を探していました😂
私は埼玉医大まで2時間かけて通っていましたが悪阻が産むまであったのでかなり地獄でした💔
なので家から近いところをお勧めします!

• Martha

Martha

ハイリスクとなると限られてしまい探すの大変ですね…!
    埼玉病院は一時期とある病気でお世話になりましたが、確かな信頼がありますよね
    私は通うのが非常に大変なので、近くを中心に探してみます
    今すぐ診て貰いたくても遠いと大変ですもんね…

• 5月26日
だんご3

私はにしじまクリニックで3人とも出産しましたがとてもおススメですよ❣️

入院時は全部屋個室で、ベッド数の関係上少人数制ですが月のお産の数も上限を設けていて、人も多すぎず院内はゆったりした雰囲気です😌
ハンド&フットケアやアロマ、カットやマッサージなど色々な癒しサービスもあります✨
食事やおやつも本当に豪華で美味しくってずっと入院していたかったくらい(笑

第2子以降の出産の時は、上の子も1日1500円で宿泊可能でしたので、もしものときにも心強かったです👍
2度目の出産からは割引もあります。

普通分娩は2年前の出産時で一律54万円。深夜や休日出産だと昔は追加料金かかってましたがなくなりました。
内金を分娩予約で13万前後❓だったか払い残りは一時金との差額を退院時に精算でした。デビットなどカード精算できます👌

院長先生は早口で聞き取るのが難しいときありますが、会陰縫合の腕は間違いないです。
息子の副院長先生は診察丁寧でイケメン⁉️です😆
3人目の出産時に助産師さんが息子と書いてくれたお手紙がとても響く内容で涙しました〜😭

母親学級は、経産婦には少々面倒なくらいしっかりあります😅
あと産後もベビーマッサージなど、色々なイベントがありますよ✌️

人気がある産院なので皆さん10週前後、母子手帳もらったらすぐくらいに予約しないと危ないです💦

川越在住なのでママ友はほとんど愛和さんばかりなんですが、私は少人数な産院希望で、仕事帰りに健診通うには予約出来て待ち時間が長くなかったのもありがたかったです😊

退院時のお土産も色々な中から選べますが、ミニお布団がすごく可愛いくって重宝します❣️

よろしければ、ご検討下さ〜い😊✨

• Martha

Martha

詳しい情報ありがとうございます!自分なりに調べて、にしじまクリニックいいなあって思っていたところなので後押しされました!まだ予約には早い時期なので、母子手帳を貰い次第すぐに予約状況を確認してみます

• 5月29日

「妊娠・出産」に関する質問