※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ♡
妊娠・出産

3人目のタイミングに悩んでます。理想は2人目と4歳差です。でもマイホー…

3人目のタイミングに悩んでます。
理想は2人目と4歳差です。
でもマイホームもまだで車のローンが残ってます。
後4年で完済予定で完済したらマイホーム購入
のつもりです。
私が産休育休に入る事を考えて3人目は
マイホーム購入前か後どちらにする
べきなんでしょうか?

コメント

sk🐱

子供を育てていると、もっと広い家がいいとか、近隣の方の足音や物音、ドアの開閉音がうるさくてやっと寝かしつけても起きてしまったり…結構ストレスだなぁと思うので、一軒家の方が余裕を持って育児できるのになぁと常日頃考えています😖上二人のお子さんももう大きい様なので 遅かれ早かれマイホームを購入した方がいいのでは…と思います。自身も子供が走り回る音にも気を遣わなくていいですし😔我が家はやっと着工や引き渡しの大まかな予定が組まれ、それまでに1年近く+今から5ヶ月程掛かるので…仮に自由設計で建てるならもうちょっと余裕を持つべきだなと思います😥(私が後悔しているので)

• おとみ♡

おとみ♡

確かに今の家で子ども3人と
    なると少し狭いかなとは思います💦
    上の子は来年小学生ですし💦
    でもマイホーム購入となると
    色々税金がかかって来るので
    私の産休育休中の出費が心配で。
    それなら先に産んでしまって
    マイホームの方が後は働くだけ
    だしいいかなとも思ったり。
    まだ時間はあるのでゆっくり
    考えたいと思います😌

• 5月27日
姉妹ママ

うちは子ども2人までの予定なので、 少し状況が違いますが、旦那の転勤の関係で、私が産休と育休のタイミングでマイホーム購入しました✨
上の方も言っているように、マイホーム購入予定なら早めのほうが良いと思います😭
私は妊娠中に引っ越しやマイホームの打ち合わせをしましたが、上を連れての引っ越しや打ち合わせは色々と大変でした💦産後も産まれたばかりの乳児を連れてマイホームのことを考える余裕がなかったと思っているので、産まれる前に購入して良かったと思っています。

お子さんは授かりものなので、いつのタイミングでデキるか分からないですし、タイミング良く授かれたとしても妊娠中に色々とマイホームのことをやらなければいけなくなったり、産まれてからも余裕がない可能性もあります😭💦私なら今動けるうちにマイホーム購入すると思います!ローンも早く組んだほうが良いと思うので✨

• おとみ♡

おとみ♡

マイホームは車のローンが
    終わってから購入を考えてる
    感じです!
    後4年あるので今妊娠出産しても
    すぐにマイホームと言うわけでは
    ないです💦
    妊活も今すぐって訳ではないので
    もう少しゆっくり考えたいと
    思います!

• 5月27日