※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

母乳の出を良くするには何を食べたり飲んだりすればいいですかね?最近左…

母乳の出を良くするには何を食べたり飲んだりすればいいですかね?最近左のおっぱいを吸ってくれなくて。嫌がります。絞れば出ます!飲みずらいのかな?最近イライラばかりのせいなのか、パンとかカフェラテとか飲んでます。だめですよね。和食食べないとなのに料理めんどくさい。野菜は食べないとですよね?

コメント

nanana

よく白米食べたり、水飲めば出やすくなるって言いますが、私の場合は『◯◯食べなきゃ』とか『和食の方が…』って考えるのがストレスで、考えなくなれば出やすくなりました😂💦

• ぶりぶり

ぶりぶり

そうですよね!何も考えずに気楽にしていけばいいですね!取りすぎなければ!

• 5月26日
つむつむ

ご飯、お餅は良いと聞きますね💡
あと、私は米糀だけで作られたノンアルコールの甘酒を飲んでいますがこれも良いらしいですよ✨

• ぶりぶり

ぶりぶり

甘酒って体に良いって聞きます!でも飲めるかなぁ?💦お餅も良いのなら食べようかな✨

• 5月26日
ポトス

よく母乳の人は和食メインで~って言われますよね

あんまり脂っこい食事してると赤ちゃんがブツブツ出たり、うんちに白いつぶつぶ(消化できなかった油)が出たり、体質によっては乳腺炎になって苦しんだりするからなんですけど

アルコールやカフェインをばかばか取らなければ、好きなものを食べて楽しく授乳したら良いのではないかと思いますよ

赤ちゃんいると外出もままならず、食べるくらいしか楽しみ無くなっちゃいますし

• ぶりぶり

ぶりぶり

外出できなくて引きこもりなので楽しみは食べることです。アルコールはまだ飲みませんが母乳じゃなくなったら飲もうと思います!楽しみ✨

• 5月26日
おいしいイチゴちゃん

私個人的な意見ですが、
納豆ごはん&温うどんの組み合わせが
一番おっぱい張ります❗️

私気にせず好きなもの食べてますよ😋✌️
体重気にして食べないのが一番ダメです✨
授乳してるうちは気にせず食べましょ❤️

• ぶりぶり

ぶりぶり

おっぱいは張って痛いくらいなんですよね(泣)上手いこと飲んでくれなくてギャン泣きです(泣)

はい!好きなもの食べて飲みます✨

• 5月26日

「子育て・グッズ」に関する質問