※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那が風邪で、実家に行く予定をキャンセルすべきか、それとも旦那が実家に避難するべきか悩んでいます。

皆さんならどちらにするか教えて下さい*

明日から1週間、私と息子だけ自宅から1時間離れた実家に行く予定でした。

ですが旦那が昨日から風邪をひいてしまい、咳や鼻水が凄くて💦
昨日は熱は37.4℃あったのが今日は36℃台に下がったものの平熱は35℃台なので少し高めだと思います。
(病院にいき、風邪と診断)

息子に風邪が移らないように自ら2階にひきこもってくれています。

私は病人を残して1週間いなくなるのは悪いから実家に行くのはキャンセルすると伝えたのですが、旦那は一緒にいて風邪が私と息子に移ったら悪いから実家に避難してほしいと言っています。

どうしたら良いのか困ってしまいました。
ちなみに実家に1週間というのは、私が車を運転できないため、実家側に送り迎えをしてもらわないといけないからです。

コメント

ひまわり

実家には帰らない…!

はい

私なら予定通り実家に帰ります。その方がご主人も気遣いなくゆっくり休めるし。
可能であれば、ご主人がすぐたべられるもの、レトルトカレーとか冷凍食品とかを買い出しして置いておくのはいかがですか?

• ひまわり

ひまわり

なるほど…!
    レトルトを買っておくのは具合が悪くても自分ですぐできるから良いですね✨

ありがとうございます💕

• 5月26日
ひまわり

実家には帰ります…!

冷たいかもしれませんが、子供に移った方が大変なので帰省します!
実際私がインフルエンザになった時も主人と娘だけ義実家にお世話になってもらいました💦
レトルトのおかゆとかポカリとか買い置きしといてあげれば大丈夫だと思いますよ💡

• ひまわり

ひまわり

移ったほうが大変ですよね😥
    インフルエンザは感染力が高いから大変ですよねー!
    旦那さんがお子さんを連れて義実家に行ってくれるのは助かりますね♪

やっぱりレトルトとか水分補給ができるものが大切ですね!

ありがとうございます💕

• 5月26日
maru

1時間くらいの距離なら、私だったら風邪がうつらないように息子だけ先に実家に預けるかもしれないです😅
旦那さんが治ったら、また迎えに来てもらうか、もしくは公共機関使って行くとかにします。息子さんが人見知りなければの話なんですが😓
実際に友達で、実家に預けていた人もいたので、元々実家に帰る予定だったなら風邪引くよりはいいのかなと思ったり💦

• ひまわり

ひまわり

なるほど…!!
    先に息子を預ける方法も良いですね🤔
    人見知りはしないのですが、夜は私がいないとグズり出すので実家ではどうなるか…(笑)

風邪が息子に移るほうがやっぱり大変ですよね💦
    旦那には申し訳ないけれど…

• 5月26日
  • maru

maru

コメとしてしまいすいません😅
    甥っ子が2歳の頃に預かった時、初日はなかなか寝ませんでしたが、慣れてきたらすぐに寝ました。笑
    もちろん子供さんによるので、預けてみてからじゃないと分かりませんが😅💦良

• 5月26日
  • ひまわり

ひまわり

いえいえ、助かりますー😆

初日は誰しもが通る道ですよね😂
    親とも相談してみたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 5月26日
もな👠

旦那さんの言う通り、お子さんにうつさないためにも、実家に予定通り帰ったほうがいいと思います。

大人の風邪なんてひとりでなんとでもなります。冷たいかもしれませんが、子供じゃないんだし、寝てれば治ります。

個人的には、大人の風邪が子供にうつったほうが大事になると思うので、そのほうが私は怖いです。

• ひまわり

ひまわり

大人だから症状が軽いだけで、子どもにうつったらもっと酷くなるかもしれないですもんね…!

ありがとうございました💕

• 5月26日