※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

熱が39度で苦しそうです。熱が下がらない場合、夜間診療に行くべきでしょうか。

今はかったら39度あります

鼻水もででいて息も苦しそうです(´・・`)
冷やしても熱が下がらない場合は
夜間診療行った方がいいですかね?😔

コメント

やー

鼻水は吸ってあげることは出来ますか?
子供はすぐ高熱になってしまうので、水分が取れていて、眠れているようなら様子みて明日受信します!

水分も取れず、ぐったりしていたり
睡眠が取れなそうなら夜間に受信します😨。

高熱が出てすぐ病院に行きたくなりますが、寝れているのに連れていくと体力を使ってしまうと聞きました💦

• やー

やー

誤字がありました💦
    受信→受診

• 5月25日
  • たむ

たむ

鼻水はギャン泣きするのでできないです(´・・`)

一応アクアライトは飲んでくれました😔!ぐったりはしているんですが水分を取れているなら様子見で大丈夫なんですかね?😭

• 5月25日
coco

私も水分がとれていて、
眠れているのなら様子みて
朝イチで連れていきますかね😣
熱冷ましの座薬だったりあれば
安心ですけどね💦

• たむ

たむ

水分はとれています!
    睡眠も苦しそうではありますがとれてます(´・・`)!

初めての熱なので心配です😔

• 5月25日
SS

とりあえず鼻水を吸えますか?
綿棒でクリクリしてあげるだけでも楽だと思います🤧
お熱があっても睡眠がとれていたり、ぐったりしていなければ明日でもいいと思います👌
手足が冷たい時は熱が上がっている最中なので温かく、手足が熱くなったら熱を逃がすために薄着にと教わりました🙂
こまめに水分補給をさせてあげて下さい👌
不安な時は#8000に電話するとお母さんが少し安心するかもしれないです😊
お大事になさってください✨

• たむ

たむ

嫌がってダメですね😭😭

多少ぐったりはしていますが
    水分も睡眠もとれていたら様子見で大丈夫なんですかね(;_;)?

薄着って言うのはロンT1枚とかでいんですかね?(´・・`)

• 5月25日
  • SS

SS

鼻水が吸えなくても綿棒でクリクリかティッシュでこより的なものを作ってちょっと鼻水取ってあげましょう!ギャン泣きでも少し頑張って😅
    水分も睡眠もとれているなら、私ならとりあえず朝まで様子見ますかね…
    ぐったりっていうのがちょっと気になりますが💦
    氷枕か氷のうかアイスノンか何かありますか?ビニール袋に氷でもいいです!
    熱が上がり切ったら、今度は冷やして大丈夫なのであると便利です😊
    直接寝かせると冷たくて嫌がる事がありますが、用意して枕元に置いておくと自分で熱くて寝れないとちょこんと顔や頭置いたりしますよ👌
    薄着は肌着に半袖でも大丈夫だと思います。心配ならロンTでも👌
    ただ汗かいたらどんどん着替えないと逆に寝冷えするのでこまめに水分補給してお着替えして下さい😅

私も初めてお熱が出た時は本当に心配で、ためらわず#8000に電話しましたよ📞
    「初めてで不安なので、たいした事ないかもしれないんですが電話しました」と言うと「心配ですもんね、たいした事じゃなくても大丈夫ですよ」と丁寧に対応していただきました😊✨
    やはり自己判断や素人判断より専門家に聞いてもらえる安心がありますよ🙂

• 5月25日
  • たむ

たむ

少し綿棒でクリクリしてみました!
    いつもの元気はないですね(;_;)
    ちゃんと呼んだら反応はします!

アイスノンも氷もないです😱😱😱
    手足は初めから暖かいんですけど
    これは上がり切ってる訳じゃないですよね?😭😭
    頭の後ろ結構汗かいてます😔

• 5月25日
  • たむ

たむ

一応ロンTにしました!😑
    水分補給はOS-1を買ってきました!

親切に対応してくださるのですね!(´・・`)これより熱が上がったりぐったりし始めたりしたら電話してみようと思います!(;_;)

親切にありがとうございます😭😭

• 5月25日
  • SS

SS

熱が上がり切った手足なのか、眠たくて温かいだけなのか判断が難しいですね💦
    背中や脇に汗かいてないですか?頬が赤くないですか?
    頭の後ろだけなら寝汗かもしれないですが、上がり切ったら本当に「熱っぽい」って顔になります🤒
    どちらにしても一度蒸しタオルなどで拭いてあげた方が気持ちいいかもです🙂
    お熱があっても元気より、お熱があまりなくても元気がない方が受診した方がいい場合が多いと聞きますから、「ぐったり」の具合がたむさんから見て本当に大丈夫?と思うなら、夜間でも迷わず救急に行った方がいいですよ🏥
    私を含めて質問に回答してくれた方々は、あくまでも「自分だったら」の回答であって直接たむさんのお子さんの状況を見ている訳ではないので、みなさんの意見を聞いて尚且つご自身でお子さんを見て判断するしかないです😥
    たむさんが不安なら迷わず専門家に頼りましょう👌
    お子さんはまだお話出来ないので余計に心配ですよね😣💦

• 5月25日
  • たむ

たむ

多分眠たくての暖かいの気がします😂😂
    特に汗をかいている様子はないです!
    頬は先程より赤みも無くなって暖かさも熱い、って感じではなくなりました!(^^)

起きたら拭いてあげようと思います(*^ω^*)
    熱がなくての元気もないはめちゃくちゃ不安ですよね(´・・`)

ちょこちょこ熱も測ろうと思います( ¨̮ )

そうなんですよねー
    何も言えないから察してあげるしかないですもんね😔😔

• 5月25日
  • SS

SS

私は初めてのお熱の時は凄くアタフタしました笑
    寝付けた様なら良かったです😪
    たむさんも看病して大変だと思いますが、お大事になさってください😊✨

• 5月26日
  • たむ

たむ

ありがとうございます😔😔

• 5月26日