※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきのぴこ
お仕事

3人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。同じ職場で3度、産休育休…

3人以上お子さんがいらっしゃる方に質問です。
同じ職場で3度、産休育休取得された方いらっしゃいますか?
又、辞めた方にも体験談伺いたいです。

特に3人目の時の状況が知りたいです。
復帰してからどのくらい経ってからか、周りの反応など、詳しく教えてください!

コメント

はーい🙋周りは三人目のときが一番優しく温かくしてもらえました🙏

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!!二人目で復帰後どのくらいで産休入られましたか?6年近く働かれたのでしょうか?

• 5月25日

退会ユーザー

二人目復帰後5年半働いて三人目の産休に入りました☺️
    0歳児から保育園に入って年長の秋に出産しました🍁

• 5月25日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

えらいです!!!それは、祝福されますね💓

私はなんと、二人目は一年半働いて産休、やっと復帰したのにこのタイミングで三人目がお腹に来てくれました…
    嬉しいはずなのに、どうしようどうしようで。とにかく上司に相談しようと思ってますが、R'sさんならどうしますか?

• 5月26日

退会ユーザー

ご懐妊おめでとうございます🤣🤣🤣🎉予定日は1月頃でしょうか?

私だったら、上司に相談するときに、予定日といつまで働く予定であるということ、業務上配慮してもらいたいこと、復帰予定を事前に整理した上で相談するかな、と思います☺️

一人目から三人目までの間隔が短いとずっと同じ上司、ってこともあると思いますが主さんの場合はどうでしょうか?

• 5月26日
  • はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

ありがとうございます😢
    はい、赤ちゃんの大きさ的には8週目くらいだそうです。生理が産後来てなくて、予定日が確定出来るのは来週だそうです💡

なるほど…具体的にこの先のことを伝えると、分かりやすいですね!私は気まずいので、最初は辞めようか迷っていることを伝えてみようと思います。そこで待っていてくれるとの回答を貰えたら、R'sさんのように今後のことをまとめておいて伝えてみたいと思います。

たしかに上司はずっと変わりないです!

• 5月26日
ksgfn

まだ復帰はしてませんが、現在育休中です。
復帰後7ヶ月で3人目妊娠しました。上司に言いづらく、まず同僚に報告してその後切迫気味になったのでその流れで上司に報告しました。
とりあえず身体を大事にしてと言われ、少し休職まださせてもらい、出産の3週前まで働きました。

• はるまきのぴこ

はるまきのぴこ

回答ありがとうございます!
    気まずいですよね…復帰後すぐの妊娠。おめでたいことだけど、それ以上に悩んで憂鬱になってしまいます。
    切迫気味との事で、大変でしたね。無事にご出産されて良かったです(^_^)

• 5月26日

「お仕事」に関する質問