※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家族・旦那

花粉症の方ーーっ。 つらいですよね。私は花粉症じゃないのでツラさはわ…

花粉症の方ーーっ。

つらいですよね。私は花粉症じゃないのでツラさはわかりませんが、金木犀の匂いは苦手でクシャミが止まらない、目が痒くなるのでなんとなくつらさはわかります。
そして旦那が花粉症です。

そこで質問なんですが、「花粉症にはこれがいいよ!」というのがあれば教えてください!
食事でもいいし、薬でもいいです!

ちなみに今まではレンコンをよく食べてたんですが、それによって去年のこの時期は多少マシにはなったみたいです。
それでもやはりつらそうなので、案があれば…!

ティッシュが2セット(4箱入り×2)あってもすぐなくなりそうです…ヽ(´Д`;)ノ

コメント

はるかかあさん

うちの旦那が、甜茶を1年飲み続けると体質改善して花粉症が治ると豪語しています。
現に自分は治ったと。
本当かわかりませんが、よかったら試してみてください!

• なぴママ

なぴママ

見たことあるけど試したことのないお茶です!
    旦那に提案してみますね!ありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
もも

乳酸菌が効くと聞いて、毎日ヨーグルト食べてます!
あと蒸気もいいらしく、白湯も飲むようにしてます(・ω・)

• なぴママ

なぴママ

ヨーグルト…あまり食べないんですよ(´Д`;)
    でも進めてみますね!聞いた話によると朝より夜に食べた方が良いみたいなので(*´∀`*)

白湯は朝飲んでます('0')/効果あるといいなー󾭜

• 3月11日

こんばんは^ ^
わたしも花粉症です。食事で気をつけていることは脂っこいものや甘いものはあまり摂らないようにしてます。煮物をするときは砂糖を抜かしたり揚げ物はしないです。もちろんお菓子は食べません!どうしても食べたいときは和菓子にしてます。
野菜を多く摂るようにしています。個人的には大葉はいいような気がします(^O^)/

• なぴママ

なぴママ

野菜は基本よく取ってはいるのですが、砂糖なしや揚げ物にも注意したいと思います(*^^*)

お菓子は旦那が勝手につまむので…注意します(笑)(´Д`;)

• 3月11日
まひみこ

R-1?の飲むヨーグルトいいみたいですょ(^-^)
私は花粉症ないんですが
旦那が花粉症で毎日一本飲んでます(*^.^*)
飲むのと飲まないのとでは
全然違うそうです♪

• なぴママ

なぴママ

R-1の飲むヨーグルト、インフルエンザ予防ドリンクだったのでは?と思いますが、インフルエンザも予防してほしいので花粉症にも効くのなら飲んでおいて損はないですね(*´∀`*)

ちなみに先ほど飲んでました(笑)

そこそこ値段張るので毎日は無理そうだなぁ……でも提案してみます('0')/

• 3月12日
  • まひみこ

まひみこ

インフルと花粉症にいいそうです(*^.^*)
    毎日だと高いですよね(・・;)

• 3月12日

「家族・旦那」に関する質問