※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
子育て・グッズ

皆さんのご意見いただきたいです😔昨日、ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合、…

皆さんのご意見いただきたいです😔昨日、ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタの予防接種を受けたのですが今朝の4時くらいに38.5℃の熱を出しました。今は37.4℃なのですがミルクの飲みがよくありません。母乳もいつもは5~10分くらいは吸い付いてくれてるのですがお昼の授乳のときは3分、ミルクも15mlしか飲んでくれてません。
機嫌はいいのですがこのような場合どうしたらよいでしょうか❓
今の段階で三回授乳してミルクのトータルが110mlでおしっこもいつもより少ないです😖

コメント

ゆー

まだ小さいですし予防接種打った病院に電話してみるのはどうでしょうか💧

• ちゆき

ちゆき

そうしてみます💦普段も1日トータル500ml前後しかミルクを飲まないので余計に心配でありがとうございます☺️

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

3ヶ月くらいだとお腹いっぱいっていうのがわかるようになって今まで飲んでた量より落ち着きますよ😁

娘もその時期500くらいしか飲まなくてすごい心配しました😁

• 5月25日
  • ちゆき

ちゆき

そうなんですか❓
    上にお姉ちゃんがいるのですがもう14年も経ってるので😅

いつくらいから飲む量が増えましたか❓

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

一ヶ月経たないくらいで元に戻りましたよ😁
    それでも平均より少なめでしたが

• 5月25日
  • ちゆき

ちゆき

1ヵ月くらいで元に戻るんですかね😣

ゆーさんの娘さんが3ヶ月のとき体重どのくらいでしたか❓

• 5月25日
ママリ

予防接種を受けた小児科へ受診するのが一番ですが、土日ですもんね…#8000に電話して助言をもらうのも一つの手だと思います!

• ちゆき

ちゆき

そーなんですよ、土日っていうのが💦#8000は看護師の方が対応してくれるのでしょうか❓

カフェオレさんはちなみに完母ですか❓

• 5月25日
ママリ

看護師の方が対応してくれると聞きましたよ!私はまだ利用したことがないのですが😓
母乳よりの混合です!家にいる時は母乳のみで外出の際は粉ミルクです!

• ママリ

ママリ

すみません、こちらに返信してしまいました🙇‍♀️

• 5月25日
  • ちゆき

ちゆき

私も利用したこと今まで全くないです😔
    私はミルクよりの混合なんですけど、最近娘のミルクの飲みが悪くて昨日予防接種ついでに相談したら元々大きいから様子見になってるんです💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

体重が元々大きいということですかね🤔予防接種受けて飲みが悪いと心配ですよね😣
    熱も下がっているようですし、複数の予防接種の影響で食欲より眠気が強いのかもしれませんね🤔
    先々週娘も予防接種受けましたが、3種類でしたがそれでも翌日はほとんど寝るばかりでした!

• 5月25日
  • ちゆき

ちゆき

体重が今さっき計ってみたら昨日と同じで6.8㎏ありました😊
    予防接種受けて熱が出たりしたのが初めてで心配でそしていつも以上に飲みが悪いので本当に気が気じゃないです😣
    予防接種受けるとやはり眠気がすごいんですね😱

• 5月25日
ts

うちも昨日2回目の予防接種で明け方から熱が出て、今朝病院に行ってきました(><)
いつもより授乳時間短いですし、ずっと寝ています😢

• ちゆき

ちゆき

病院に行かれたんですね🏥やはり予防接種の副反応でしたか❓
    娘は今は熱はさがってます。
    cha...さんの娘さんはどうですか❓
    いつもより授乳時間短いと心配になりますよね💦

• 5月25日
  • ts

ts

副反応でした(><)
    娘さんお熱下がってよかったですね💕
    うちは明け方からずっと38度台が続いています😢
    初めてのことなので焦りました💦

• 5月25日
  • ちゆき

ちゆき

まだお熱が続いているのですね💦
    娘はようやく熱が下がってミルクもさっき120mlくらい飲んでくれました👶
    おしっこはまだいつもみたいには出てないのですが一安心☺️

cha...さんの娘さんも早くお熱が下がってくれたらいいですね☺️本当に初めてのことなので焦りますよね😣
    小さい体で熱に耐えてると心配になりますしね😖

• 5月25日
  • ts

ts

ミルクも飲めたんですね☺️
    うちの子も午前中よりはおっぱい飲めるようになりました🎶
    ありがとうございます(^^)
    グズグズしてるのを見ると本当にかわいそうでした😢
    病院の先生が次回も熱出るかもねーと言っていたので、予防できることではないですが次回もお互い気をつけましょう💪

• 5月25日
  • ちゆき

ちゆき

一安心ってところです✨
    cha...さんの娘さんも午前中よりおっぱい飲めたなら少し安心ですね☺️
    今はうちの子はぐっすり寝てくれてます💤けれど、今のトータルが300mlしか飲めてないので23時くらいにまた母乳とミルクをって考えてます💦
    次回も熱😱熱が出ないことを祈るばかりです😔お互いに気を付けながら育児頑張りましょうね💪

• 5月25日

「子育て・グッズ」に関する質問