※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

血液検査でトキソプラズマやサイトメガロウイルス値が悪いと言われました。生肉や土いじりには気をつけて、手をよく洗うようにとアドバイスを受けました。同じような方、何に気をつけていますか?

血液検査の結果、トキソプラズマ、サイトメガロウイルス値が悪かったようで、、

生肉はダメ、土いじりなども、基本手をよく洗ってねと言われました。普通に生活して大丈夫とは言われました。

同じように、注意が必要と言われた方、何を気をつけていますか??

コメント

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私も生肉、土いじり、野菜や果物はちゃんと洗って食べるように言われました(*´꒳`*)

上の物に気をつけるのとサイトメガロウイルスの場合はお子さんの食べ残しは食べない、オムツ変えた後は手を洗うとかですかね🤔?

• まいか

まいか

ありがとうございます!
    食べ残し、日常的につい食べてますね💦
    確か?唾液とかいいますよね、、又かなりスキンシップしてるので、、今更感もあります、💦💦

あまり気にしないでと先生にいわれたのを信じるしかないです( ¯꒳​¯ )ᐝ

• 5月25日

わたしもどちらも抗体ありません。
トキソは生肉食べない
野菜はちゃんと洗う

サイトメガロは
食べ残しは食べない
オムツ替え、よだれついたら手を洗うをしてます❗

一番は食器の共有、食べ残しは食べないを気をつけてって感じらしいです!