※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞ
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになりました。どんなときに動きますか?みなさんのエピソードを聞かせてください。

胎動感じるようになったみなさん!どんなとき動きますかー?最近よく動くようになってくれてすごく嬉しくて、みなさんのエピソードも聞いてみたいです(*>ω<*)

コメント

m

寝る前が特にすごく激しいです(^_^;)寝れません(笑)
でもすごく幸せ感じる瞬間ですよね♡
産まれちゃえば胎動感じることもできなくなるのでたくさん胎動楽しんでください♡

みどりーの

夜お布団に入った時によく感じます♡

みぞ

もえぴーさんありがとうございます(´∀`)♡
やっぱママが寝るときは激しいんですね笑
今日も胎動感じながらゆったり過ごします(*>ω<*)

みぞ

みどりーのさんありがとうございます(´∀`)♡
週数近いですね!やっぱ横になってるとき感じやすいんですね(o^^o)

るあ♡

寝転がっている時や寝る前に感じます♡
幸せですよね(^ ^)♡

みどりーの

近いですね♡
そうですね、横になって、ゆったりしてる時にモコモコしてます♡
何してるんだろー??♡って気になっちゃいますよね♡(♡´艸`)

食欲

ご飯を食べた後や、車に乗ってる時によく動きます❤︎
最近は立っていても感じるようになりました(#^.^#)

まほ*みずほママ

暇なし動いてます(๑º╰╯º๑)
キックゲームはほんと楽しいです(❁´3`❁) ♡

みぞ

本当に幸せ感じますね(´∀`)♡
日中もよく動いてほしいと思う今日この頃です笑

みぞ

不思議ですよね〜(´∀`)♡旦那のことが好きなのか旦那と話してるときはピクってしますが、仕事でいないときなど全く動きません笑

みぞ

いいですね〜おいしいご飯食べながら動いてたら幸せ2倍ですね(o^^o)私も立ってるときでも感じられたらいいな〜(>_<)

みぞ

元気な証拠ですね(´∀`)♡私がキックゲームできるのはまだまだ遠いので羨ましいです(*>ω<*)

みどりーの

それ羨ましいです!
うちは、動いてるよ!って旦那に言ってお腹触ったら動きが止まります!(笑)
旦那が居ない時のが元気いっぱいに動いてます♡
この間、母親学級で、パパが触って動かなくなるのはコミュニケーション不足だって言ってました!(笑)
それから旦那は毎日お腹に話しかけてます♡

みぞ

子供にはママとパパの違いがわかるんですね〜(o^^o)
うちの旦那もおはよう、おやすみ、いってきます、ただいまを欠かさずゆってて動いてくれるようになったんです!みどりーのさんの旦那様も子供の動きが伝わるといいですね(*>ω<*)

胎動感じると幸せですよね٩(●˙▿˙●)۶

私の場合、横になっている時に、右脇腹を重点的にポコポコするので、くすぐったくて仕方ないです٩(●˙▿˙●)۶
あと、夫が面白いことを言って私が笑うと、ポコッとしてきます^ - ^
お風呂で湯船に浸かっている時も反応してますよ。

Y♡MaMa

胎動幸せですよね~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

私はソファーに横になって
テレビ見てる時と布団に入った時
元気な胎動感じれます~👌💕
2度寝する時は、いつも
胎動元気すぎて、なかなか
寝れない...幸せな悩みです( °_° )💕笑

まだ自分が動いてる時や
立っている時は感じれないですね(つД`)ノ

さかもん

ゆっくり横になってる時がはげしいですかねー。今もボコボコ、グニャグニャです。赤ちゃんのいる位置のせいか私が寝返りうつとワガママにも向きを変えろと蹴ってきますww向きを変えたら静かになります。たまに痛い蹴りが一発!!ビックリして目覚めます^_^;少し優しく蹴ってくれーと思うけど、幸せですよね♡

ゆん

今日から20週の初マタです。
15週あたりから胎動を感じ始めたんですけど、その時から今も横になっている時にかなり動いてますね。
まだそんなに力強くないですが、15週の時から比べるとかなりはっきり動いてるのが分かり、知らないところで大きくなっているんだなーと幸せを感じます♪
最近は座っている時も感じるようになりました!

みぞ

きっとお子さんも笑っていたんですね〜(o^^o)もしかしたらお笑い好きになるのでは?(´∀`)♡笑

みぞ

私は夜寝るときや旦那と話してるとき、旦那が近くにいるときに動きます(o^^o)仕事でいないときはおとなしいです笑。そんなにパパのことが好きなのか〜(*´д`)

みぞ

元気なお子さんですね(o^^o)
痛いのも元気な証拠!幸せ感じますね(´∀`)♡
私もも少し日がたてば力強いキックされると思うので楽しみです!

みぞ

幸せなひとときですね(´∀`)♡
私はまだ感じはじめたばっかなのでひんぱんには動かないですが、旦那といるときはなかなか元気です笑。

Y♡MaMa

ホッコリしました~(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

旦那さん嬉しいでしょうね~♥
うちは、なかなか旦那に
胎動感じさせてあげることが
できなかったです(;д;)笑

みぞ

はい(´∀`)♡すっごい喜んでましたよ(o^^o)でも最初はなかなか感じないものですよね〜(>_<)