※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
妊娠・出産

お腹の痛みについて相談です。子宮が大きくなる痛みなのか、食べ物の影響なのか分からず、どんな痛みか知りたいです。

こんばんは*

夜遅くに見ていただきありがとうございます☀︎

今日のお昼過ぎからずっとおへその下、子宮辺り…?がずっとずっと痛くて、、調べていたら子宮が大きくなってきてる痛みの可能性もあるのかなーと思ったり…
でも、子宮が大きくなる痛みがよく分からなくて…張ってて、引っ張られてる様な痛みですか…(´・ω・`)?

また、ごく僅かにホタテを夜に食べたんですが、お腹痛いのはお昼過ぎだったから関係ないしな…と思ってて(´・ω・`)

どんな痛みだったら覚えてる方体験された方居たら教えて下さい(´・ω・`)!

コメント

けー

ご妊娠中ですか?
子宮が大きくなる痛みは軽い生理痛のような感じですね。
筋が引き伸ばされるような感覚もわたしはありましたよ。
あまり強い痛みは別物の可能性があるので注意が必要です💦

• みきてぃー

みきてぃー

はい!!そうです!!
    確かに…軽い生理痛の中に、つーーーん…とした痛み?みたいな感じです!

全然我慢できる痛みで特別痛い!!ってわけではないんですが…
    こんな引っ張られてる痛みって初めてだったので妊娠中ってこんなになるんかな!?って不安になってました(´・ω・`)

• 5月25日
mochieri

妊娠4~5ヶ月頃でしょうか?😊

私はそのくらいの時期、一人目のときに下っ腹がチクチクとかキューっと痛いことが多かったです💦

健診のとき先生に聞いたら子宮が大きくなってきてる痛みかな?と言われました。
あまりにも痛いと尿管結石の可能性もあるようで、ついでに検査されましたが結石ではなく(笑)

ホタテはあまり関係ないように思いました💡

• みきてぃー

みきてぃー

先週6ヶ月に入ったばっかりです(´・ω・`)!!

そーです!!チクチク…横に伸ばされてる痛みが…泣

明後日月曜が検診なのでそれまで痛かったら相談してみようかなって思います(´・ω・`)♡

• 5月25日
  • mochieri

mochieri

そんな感じの痛みだったら、たぶん子宮が大きくなってきてるからだと思います😣
    地味に痛くて嫌ですよね💦💦

月曜健診あるなら、聞くのはその時で良いかもしれませんね😊

• 5月25日
  • みきてぃー

みきてぃー

これからまだまだ子宮って大きくなるんですよね…(´・ω・`)?
    なんか怖くなってきました笑

そーなんです…それにプラスお腹めっちゃ蹴られてたりしてて凄い別の痛さも加わってます笑

ありがとうございます💓!

• 5月25日
  • mochieri

mochieri

6ヶ月でそんなに胎動激しいなんて元気な赤ちゃん😆💓

みぞおちの下あたりまで子宮大きくなりますからね…💦
    確かに怖いですよね😂😂

• 5月25日
  • みきてぃー

みきてぃー

6ヶ月ってまだまだそんなに動かないんですか…!?!!物凄くお腹の中でドンドンしてたり、蹴ってるのが分かったり凄いんです…(´・ω・`)

6ヶ月ってことはまだまだもっと子宮は大きくなるってことですもんね、、

• 5月25日
  • mochieri

mochieri

私は今回19w後半でようやく小さな胎動感じ始めたので、6ヶ月入ったばかりの頃は全然でした😆
    個人差あると思いますよ💡

• 5月25日