※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

子供が大好きだけど、時々イライラしてしまい、可愛くないと感じることがあり、その後自分を反省することがあります。同じような経験はありますか?

子供の事はこんなに大好きなのに、こんなに大切なのに。
たまにイラッとしてしまったり可愛くないっ!と思ってしまうときあります。
あとから、そんなことを一瞬でも思った自分に嫌気がさして反省しています。
そんなときありますか?

コメント

みさ

全然ありますよ!
ご飯を床に投げつけられたりイタズラされたり…
可愛いだけじゃないですよ😂

• ニコ

ニコ

私もあります。ご飯をテーブルから全部落とされたりしました。
    仕方がないのですが、イラッとしてしまうんです。

• 5月25日

ありますよ😭
可愛くて可愛くてしょーがないのに
泣いて泣いて泣き止まなくて
もー😡😡😡って、、、、
でもスヤスヤ寝てる顔をみたら
自分が情けなくなりました😭😭
この子のママは私だって😭💪

• ニコ

ニコ

寝顔を見たときが一番反省します。
    大切なのに、どうしてイラッとしてしまうんだろうって、そんな自分が嫌になります。
    もっと穏やかな心を持たないといけないですね!

• 5月25日
まるこ

あります、あります😂
ダメって言ったことばかりやったり、作ったごはんほとんど食べなかったり。イソジンうがい液をカーペットに撒かれた時は発狂しそうになりました😑

• ニコ

ニコ

そうですよね。あるものなんですね。さすがにせっかく作ったご飯をひっくり返されたときは怒りました❗

• 5月25日
マカロン

毎日あります(笑)今日もイライラしました🤣毎日こらーー( ;゚皿゚)ノシです。イタズラ盛りなもので…

もうママが怒ってるのも分かるので、機嫌伺ってる様子が面白く、最終はプッ💨って笑ってます。
そしてママの機嫌が直ったと分かったら、忘れてまた悪さしてます(;´д`)成長なんですけどね、イライラ💢

今は可愛い顔して寝てます😌それ見ていつも怒ってばっかりでゴメンねーって思ってるところです。反省😅

• ニコ

ニコ

寝顔を見るといつも反省しています。
    自分の気持ちが押さえきれなくなってしまうんです。

• 5月25日
まる

全然あります。。
料理してるとき部屋ぶっちらかされたり、口開けてくるから食べさせてもべぇーって吐き出したり、歯磨きする時はこれでもか!ってぐらい嫌がって泣かれたり。。めっちゃイラつきます笑
寝てる時はほんとに天使です👼
寝顔見て、明日はもう少し気持ち余裕持とう!って言い聞かせてます😥💓

• ニコ

ニコ

もっと余裕を持たないといけませんよね。
    私も子供の寝顔に明日は優しく接しようと思っています。
    でもなかなか。。

• 5月25日
🦭

あります😰
本当に酷いし本心ではないですが、
頭に血が上って心の中だけですが、産まなきゃよかったとか思っちゃいます。
めちゃくちゃ可愛いし、実際いなくなったら本当に嫌ですけど。。。
冷静になった時に、なんてことを思ったんだろって自己嫌悪になります。

• ニコ

ニコ

冷静になったとき、子供に対して申し訳ない気持ちになりますよね。
    もっと大きな心で接したいのですが。
    笑顔で接するように心がけます!
    いつも「こらー!」って言っています。

• 5月25日