※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
ファッション・コスメ

皆さんドレッサーってお持ちですか?化粧品やメイク道具はどうしています…

皆さんドレッサーってお持ちですか?
化粧品やメイク道具はどうしていますか?
結婚した時に購入したんですが夏に引っ越す事が決まっていてその時に処分した方が良いか悩んでます。
今はササッとメイクする感じでほぼ化粧品などの物置になってしまってます。ドレッサーの引き出しを娘がどんどん開けて散らかすので上に積んでいく状態です。
また引っ越し先は今と間取りが同じくらいなんですが、秋には二人目が産まれるので、場所も取るし邪魔なのかな…と。
洗面所に化粧品を置くのが嫌なので、何か良い方法はありませんか?メイクボックスのようなものも検討しています。
子供がイタズラしなくなったらちゃんと使えるようになるか等、何でも良いので聞きたいです。

コメント

ドレッサー持ってません。
基礎化粧品は洗面所に。
洗面台の収納ほとんどないので、ワイヤーラックを結束バンドで取り付け、フックやらかご取り付けてます。
パパ用(シェーバー等)、ママ用(基礎化粧品、ヘアピン等)、歯ブラシ&歯磨き粉、ヘアゴム…等。

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

コメントありがとうございます。
    使う人ごとに分けて収納されてるんですね!
    うちも化粧水や乳液、ヘアブラシなどお風呂上がりに使うものは洗面所に置いています。
    それ以外のファンデーション等のメイク用品やアクセサリーなどをドレッサーに置いているので、今後どうするか迷ってます…。

• 3月11日

退会ユーザー

メイク用品は、バッグの中のメイクポーチに。
    家に、目に付くところにメイク用品置いておくと子供たちがごっこ遊びで使うので、よく使うメイク用品だけポーチに入れて普段使いのバッグに入れてます。

• 3月11日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

なるほど!
    ポーチごとカバンにしまっておくのもアリですね!
    夏までには時間もあるのでよく考えてみようと思います。

• 3月11日
わわん

ドレッサーに座ってより、テレビ見ながらコタツでってなったので、実家に持っていきました( ̄◇ ̄;)笑
今は、無印良品のメイクボックスにいれてま^ ^

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

やっぱりそうなってしまいますよね。今使わなかったらこの先も使うかわからないし…メイクボックスは検討中なので色々探してみたいと思います。

• 3月11日
ゆき*

メイクボックス使ってます
動き回る子がいないので参考にならないかもですが……
メイクする場所にぱっと持ってけるので便利です( ¨̮ )
個人的に無印のメイクボックスがオススメです!

• 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

確かに持ち運び出来るのは便利ですね!
    ちなみにそれはケープなどスプレーも入るサイズですか?

• 3月11日
  • ゆき*

ゆき*

これなんですけど、
    ケープたぶん入らないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月11日
  • 焼きいも豆乳

焼きいも豆乳

写真まで載せていただいてありがとうございます‼勝手にイメージしてたのはジュラルミンケースみたいや感じのだと思ってました(^_^;)
    ケープ入るサイズだとかなりデカいですよね。ちょっと検討してみます!わざわざありがとうございました❗

• 3月11日

「ファッション・コスメ」に関する質問